ポイントインカム 全国ランキング-特別編-仕様変更。どのように変更したのか検証してみた

【ポイントインカム】はユーザー還元型イベントやコンテンツが目白押しの、ユーザーが楽しめるポイントサイト。

ユーザーは【ポイントインカム】を利用すればするほど、ポイントが貯まるキャンペーンやコンテンツに参加できるので、益々【ポイントインカム】を利用してコンテンツに参加しようと思い広告を利用するので、ドンドンユーザー還元型イベントが増え、魅力的なサイトへと進化している、今注目度No1のポイントサイトとなっています。

その中でも特に人気なのが、毎月15日~25日限定で開催される『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』は条件をクリアすることでボーナスが2,000ポイント~5,000ポイントが必ずもらえる大人気コンテンツとなっています。

今回は【ポイントインカム】の『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』が若干の仕様変更が行われたようなので、変更点など、今後の利用方法の注意点など検証してみました。

詳しい『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』への参加方法はコチラの記事を参照してくださいね。

 

ポイントインカムって何と言う方はコチラ↓。

 

Contents

『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』仕様変更

無事に受け取れポタ郎の気持ち

 

昨今のポイントサイト業界の流れでは、仕様変更=改悪と言う流れが定着しつつあります。

今回の『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』の仕様変更は、ポイントサイト業界の一連の流れ通り改悪となってしまうのか気になるところではありますね。

 

『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』参加の流れに変更はあるのか?

  1. RPを貯めて、逃げたネズ吉を捕まえよう!
  2. ネズ吉は現時点であなたよりRPが高い、実在するユーザーです。
    ネズ吉のRPも変動し、逃げ切られることもあるので、急いでRPを貯めてネズ吉に追いつきましょう。
  3. RPは広告を利用し、承認もしくは承認待ちにすることで、通常のポイント数と同じ分だけRPが貯まります。
    (例)広告利用で1,000ポイントが承認待ちになった場合、RPも1,000RP加算されます!
    当ページ記載の「特別RPボーナス対象広告」は通常よりもRPが多く貯まるので是非ご利用ください。
  4. あなたの登録している都道府県と、キャンペーンの開催地域が同じ場合は「地元RPボーナス」が受け取れます。
    受け取る場合は「地元RPボーナス3,000PRをゲット!」のボタンを押してください。
  5. ネズ吉に追いついたら「捕獲する」ボタンを押して、ネズ吉を捕まえて下さい。
  6. ネズ吉捕獲ボーナスは必要RP分のポイントが承認され次第、付与されます。
    ※捕獲した段階ではボーナス付与は確定しておりませんのでご注意下さい!
  7. ボーナスポイントは2,000pt~5,000ptの間で、完全ランダム抽選が行われます。

 

と、今までと変更はほぼ見られませんが、「※捕獲した段階ではボーナス付与は確定しておりませんのでご注意下さい!」とあるように、今までのように、捕獲、即ボーナス付与とはならない点が変更されています。

 

確保に必要はPRにも変更なし

 

私が仕様変更で1番気にしていたのが、ネズ吉の初期RPです。
もし、20,000RPなどへ変更されていると、今までの2倍以上のポイントを獲得する必要が出てきてしまうので、改悪だと思っていたのですが、RPに変更はありませんでした。

今回私の住む地域が「地元RPボーナス」対象地域となっていたので、残り7,002RP分の広告を利用する事で、ネズ吉捕獲となります。

ここでの変更がないのは、ありがたいですね。

 

「特別RPボーナス対象広告」も健在

 

もう1つ気がかりだったのが、「特別RPボーナス対象広告」の存在です。
獲得できるポイント数よりも大幅にRPがもらえるので、掲載されている広告を利用することで、すぐにネズ吉捕獲となるので、重宝する広告一覧。

まだ、利用していないお得な広告の掲載がある場合、私は積極的に利用してネズ吉捕獲に努めていたので、コチラにも変更がないのでホッとしました。

 

『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』仕様変更はここだ!

「ネズ吉の初期RP」も「地元RPボーナス」「特別RPボーナス対象広告」もあるままなので、では一体何が仕様変更されたのか気になりますね。

仕様変更されたのはここです。

仕様変更箇所
  • ネズ吉を捕獲した段階では捕獲ボーナスは付与されません。
  • 承認になった広告のptの合計が、必要RP以上になった時点で捕獲ボーナスが付与されます。
    例:ネズ吉捕獲時点で『必要RP』が10,000PRだった場合、広告が10,000pt以上承認された時点でポイントが付与されます。
  • ネズ吉を捕獲するまでに利用した広告が無効となってしまった場合でも別の広告が承認されれば捕獲ボーナスが付与されます。
    例:必要RPが10,000RPの場合
    ネズ吉捕獲の際に20,000ptの広告を利用し、捕獲後にさらに別の30,000ptの広告を利用した。
    後日、20,000ptの広告が無効になってしまった場合でも、もう一方の30,000ptの広告が承認されればボーナスは付与されます。
  • ネズ吉を捕獲した段階で、『必要PR』の分、広告が承認されていた場合は、その場でネズ吉捕獲ボーナスを付与致します。

 

簡単に言うと、ネズ吉捕獲の為に利用した広告のポイントが承認されたら、捕獲ボーナスが付与されるように変更になりました。

今までは、ネズ吉捕獲したら捕獲ボーナスが付与されていたので、この部分だけが仕様変更になりました。

特に改悪ではありませんでしたので、一安心ですね。

 

『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』仕様変更 まとめ

今回の『ポイントインカム全国ランキング特別企画《無事に受け取れ!ポ太郎の気持ち!》』仕様変更は、普通に参加&利用していた人にとっては、捕獲ボーナスの付与が少し遅れるだけで特に改悪ではないと思います。

ここからは私の推測ですが、ネズ吉を捕獲する為だけに広告を利用して、捕獲ボーナスを受け取ったら、広告をキャンセル(商品購入広告だと可能)して、利用広告が非承認になっている人が結構な数いたのではないかと推測しています。

ユーザーが利用した広告が承認されないと、ポイントインカム側にとっては一切の報酬が入らないので、捕獲ボーナス狙いで広告をキャンセルする人の数が増えれば増えるほど、損をしてしまいますから、上記のような仕様変更になったんだと思います。

恐らく、多くのユーザーは悪意を持って利用していなでしょうから、今回の仕様変更は改悪ではなく、適正な運営の為に致し方ない仕様変更だと思います。

最近、仕様変更と聞くと、即、改悪をイメージしてしまっていましたが、ポイントインカムのは改悪でなかったので、今後もガンガンポイントインカムは利用していきますよ。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると最大3,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事