お小遣い稼ぎサイト【モッピー】は1ポイントが1円相当とポイント管理が簡単なので初心者の方も戸惑うことなく利用できるシステムで人気が高いサイトです。

その中でも人気があるのが、ポイントが貯まる「無料ガチャ」で、時間が無い人でもサクッと短時間でプレイできる手軽さが人気の秘訣となっている人気コンテンツなのに仕様変更で残念な結果になってしまいました。

 

今までが、PC・スマホ両サイトで参加することで最低でも2ポイント(2円相当)貯まったのが良すぎたのかもしれませんね。

最近のお小遣いサイト業界では無料ゲームで稼げるポイント数は減少傾向と、一時期比べ全く勢いを感じません。

【モッピー】も業界の流れに沿って、仕様変更したのかもしれませんが、楽しみなコンテンツだっただけに変更は残念で仕方ありません。

モッピーガチャの変更点

今までが良すぎた感もあるガチャ

ガチャモッピーガチャ仕様変更

完全無料でハズレなし!は今まで通り変更はありませんが、毎日参加でポイントGETの部分が変更になってしまいました。

以前(2018年8月28日まで)のガチャは「ノーマルガチャ」でも最低1ポイントは当選していました。また、毎日抽選で1,000名だけが参加できた「レアガチャ」に当選すると最低でも2ポイント(2円相当)が当選と大盤振る舞いではありました。

以前のガチャ

2018年8月29日からのガチャは

しかし、2018年8月29日11:00~ 以下のように仕様変更となります。

  • 「ノーマルガチャ」のポイント獲得数の変更。《変更前》 『5ポイント』『3ポイント』『1ポイント』
    《変更後》 『5ポイント』『3ポイント』『1ポイント』『5コイン』

と、『1ポイント』の下の『5コイン(0.5円相当)』が加わりました。
最近のガチャでは、ほぼ『1ポイント』しか当選していなかったので、今後は『5コイン』ばかりの当選になるのでしょうね。つまり、獲得できるポイント数が半分に減ってしまいます。

初日は『5コイン(0.5円相当)』が当然のように当たりました。

  • 「レアガチャ」の廃止。

毎日当選した1,000人だけが参加できる「レアガチャ」は廃止されます。
なかなか1,000人に入ることが出来ない反面、当選したときはポイントよりも単純に嬉しかったので、残して欲しいところですが決定は覆らないので仕方ありませんね。

変更内容

「プレミアムガチャ」に関しては変更のアナウンスがされていないので、今まで通り『5ポイント』『10ポイント』『100ポイント』のままだと思います。

モッピーガチャの仕様変更まとめ

今までが良すぎた感のある「モッピーガチャ」だったので変更は残念ですね。

でも、ガチャにかかる時間は数秒と短時間で済むので今まで通り参加する価値は十分あると思っています。
仕様変更に伴い、無理やり広告をクリックさせるような、いやらしい変更があった場合はちょっと考えてしまいますが流石にそれはないと思います。

ドンドン、ポイントが稼ぎやすい無料ゲームが減っていく状況が続いているお小遣いサイト業界。

現在私が力を入れている無料ゲームは【すぐたま】の「ドリームビンゴ」です。

ゲーム内でもらえるアイテムを使うことで誰でも1位を狙えるゲーム性が話題で、私も何回も上位を狙っているのですがライバルが多くなかなか難しい状況ですが、強運をお持ちの方ならサクッと1位を奪取してしまうかもしれませんね。

モッピーの登録がまだの方へ

【モッピー】は1ポイントが1円相当のポイントシステムを採用している為、初心者の方でも戸惑うことなくスムーズに利用することが可能です。
お小遣い稼ぎサイトの中には100ポイント=1円や20ポイント=1円といったサイトもあり初心者の方にはなかなかポイントシステムを理解しずらく辞めてしまう方も見受けられます。

掲載されている案件の還元率も全体的に高いので初めてお小遣い稼ぎサイトを利用される方は【モッピー】のみ登録しても良いぐらいのサイトとなっています。

また、Amazonをご利用の方は【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」の発行も検討してください。

通常お小遣い稼ぎサイトを経由してAmazonでショッピングをしてもポイントの還元がありませんが「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いをするとポイントの還元を受けることができます。

Amazonのポイントが2%

定期的に還元率アップキャンペーンも開催しているのでキャンペーン時が特にねらい目です。

2018年8月31日まで『モッピーが贈る夏の友達紹介キャンペーン!!』を開催していますので開催期間中での登録がお得となっています。

下のバナーから登録することで『モッピーが贈る初夏の友達紹介キャンペーン!!』に参加することが出来ます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事