ポイント還元率が取り立てて高いわけではなく、至って普通のお小遣いサイト【warau(ワラウ)】ですが、独自のゲームコンテンツは結構ポイントも貯まるので、広告を利用せずコツコツポイントを貯めたい派の方は登録するべきサイトとなっています。

 

コツコツ貯めたポイントは5,000ポイント(500円相当)から手数料で交換できるのですが、唯一他のお小遣いサイトに勝っているのがTポイントへの交換となっています。

【warau(ワラウ)】で貯めたポイントをTポイントへ交換する場合、即時交換が可能となっています。なので、急にTポイントが必要になった場合や、毎月20日に行われるウエルシアデー(Tポイントの価値が1.5倍)に使う時に役に立つと思います。

【warau(ワラウ)】の欠点と言えば、優秀な無料ゲームコンテンツに比べ、あまり高くない広告利用時の還元率とお友達紹介制度だと思います。

お友達紹介制度はあるのですが、現在主流となっている紹介制度に比べるとかなり弱い部類に入るので積極的に【warau(ワラウ)】を紹介している方が少ないのも頷けます。

しかし、定期的にスマホサイト【warau(ワラウ)】では友達紹介制度のキャンペーンが開催されています。パソコン版【warau(ワラウ)】とは別キャンペーンになっているので、混乱を招く原因となっていそうな気もしますが・・・。

この記事では現在期間限定で開催されているスマホ版【warau(ワラウ)】の「もっと紹介キャンペーン」についておすすめなのかどうか検証してみました。

もっと紹介キャンペーン概要

もっとお友達紹介キャンペーン

キャンペーン期間

2018年9月10日(月) ~ 2018年9月26日(水)

この期間にお友達を紹介することで、特別ボーナスを獲得することができます。

キャンペーン特典

通常時のスマホ版【warau(ワラウ)】では、お友達を1人紹介すると3,000ポイント(300円相当)がプレゼントされます。

お友達紹介で3000ポイント

しかし、キャンペーン期間中の9月10日~26日に期間中にお友達を5人紹介するごとに5,000ポイント(500円相当)が特典としてプレゼントされます。

※最大100,000ポイント(10,000円相当)となっているので、最大100名紹して特典を受けられます。

もっとお友達紹介キャンペーン

紹介されたお友達への特典は

これが弱い。

紹介バナーを経由してスマホ版【warau(ワラウ)】へ登録したお友達は「スピードくじ」を引くことができます。この「スピードくじ」は最大5,000ポイント(500円相当)が当たるのですが、最低ポイントが書かれていないので、もしかすると最低ポイントは1ポイントかもしれないので、確実にポイントがもらえる「初回限定キャンペーン」へ参加する必要があります。

「初回限定キャンペーン」にしても、最大3,000ポイント(300円相当)と不確定要素あります。

パソコン版【warau(ワラウ)】へ紹介バナーを経由して登録すると確実に500ポイント(50円相当)プレゼントされるので、パソコン版から登録するのが良いかもしれないです。

もっと紹介キャンペーンまとめ

もっと紹介キャンペーンってどうよ

結局、紹介者への特典が高い事が、積極的に紹介したくなる要因ではありますが、それでも紹介するお友達への特典もないとなかなか紹介しづらいの事実。

今回の「もっと紹介キャンペーン」はどうかと言うと、紹介者への特典としては多くのお友達を紹介できる方にとっては、それなりの恩恵のあるキャンペーンとなっていますが、このブログのように弱小だと全く恩恵を受けるとこのできないキャンペーンだと思います。

また、紹介されるお友達への特典としても、確実にもらえるポイントが不明と言うのはどうでしょう。これでは、紹介制度を利用して登録しようと思えるのか疑問があります。

パソコン版とスマホ版で紹介バナーが違うってどうよ!!(# ゚Д゚)

また、これは紹介する側にとっても紹介されるお友達にとっても深刻なのが紹介バナーが2種類あることです。

パソコン版の紹介バナー

ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホ版の紹介バナー

遊べるポイントサイト ワラウ

上の2つのバナーはパソコン版とスマホ版の紹介バナーになります。一見画像が違うだけで同じように見えますが、実が大きな違いがあり、スマホからパソコン版の紹介バナーを経由して【warau(ワラウ)】へ登録してしまうと、登録特典を受ける事ができません!!

逆もしかりで、パソコンからスマホ版の紹介バナーを経由して【warau(ワラウ)】へ登録すると、やっぱり登録特典を受け取ることができないのです。

これって、【warau(ワラウ)】にしてみれば登録者が増えるのでいいのかもしれないですが、紹介者にしてみると登録詐欺にもなりかねません。だって、ポイントがもらえるから紹介バナーを経由して登録したのに登録特典が受けられなかった登録者は2度とこの紹介者のバナーから登録することはなくなるでしょうからね。

私は今までこのことに気が付かなかったので、ブログに掲載している紹介バナーはパソコン版だけでしたので、スマホからアクセスしてスマホ版【warau(ワラウ)】に登録してくれた方にしてみれば特典が受けられなかったので、私が嘘をついて登録させたと思われている可能性もあります。

このシステムは本当に改善してほしい所です。

折角、コツコツポイントを貯める事ができるコンテンツがあるのに、この紹介制度のせいで損をしていると思ってしまいます。

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

ちょっとマイナスイメージを植え付けかねないことを書いてしまいましたが、友達紹介制度以外はおすすめできるお小遣いサイトです。

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが、無料ゲームの数は豊富。

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

ワラウゲームコンテンツ

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

 

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事