料理のレシピサイトと言えば「クックパッド」を思い浮かべる方も多いと思います。私も実際、料理のレシピを探すときはクックパッドを利用していましたし、妻は有料会員にもなっています。

しかし、クックパッドはいくら素晴らしいレシピを投稿してもお小遣いを稼ぐことは一般の方は不可能となっています。
反面、今日私が登録した「楽天レシピ」はレシピを投稿したり、つくったよレポートを投稿することでお小遣いを稼ぐことが可能です。

なのに、登録者数は圧倒的にクックパッドの方が多いのが現状です。なんでだろう!??

それは投稿されているレシピの「質」にあるようです。そうですよね、レシピを投稿することでお小遣いが稼げる楽天レシピなので、レシピを投稿してお小遣いを稼ごうと思う方が多いため、質の低いレシピの投稿も目立ちます

それでも中には、作ってみたいと思わせるレシピの投稿があります。当然、そのような質の高いレシピの場合は「つくったよレポート」が多く投稿されています。楽天レシピはこの「つくったよレポート」が投稿されると楽天スーパーポイントが付与されるのです。

今回、私が楽天レシピに登録しようと思ったのは、この「つくったよレポート」でお小遣いが稼げたら、何もしないでもドンドン楽天スーパーポイントを貯めることができるのはないかと目論んだからです。

楽天レシピのメリット

楽天レシピのメリット
全てのサービス利用料は無料!!
  • レシピを投稿することで楽天スーパーポイント50ポイントプレゼント!
  • つくったよレポートをもらうと楽天スーパーポイント10ポイントプレゼント!
  • つくったよレポート投稿すると楽天スーパーポイント10ポイントプレゼント!

レシピを投稿しなくても、レシピを参考につくったよレポートを投稿することでも楽天スーパーポイントがもらえるので、自分でレシピを考えなくてもお小遣いを稼ぐことが可能なのが最大もメリットですね。

また、投稿したレシピに対して、つくったよレポートをもらっても楽天スーパーポイントがもらえるので、人気レシピを考え出すことで、何もしなくてもドンドン楽天スーパーポイントが貯まるはずです。

私のようなおじさんが人気レシピを投稿できる可能性は限りなくゼロに近いとは思いますが、ゼロではないので挑戦してみようかなと思った次第であります・・・。

もし、この記事を読んだ方の中に既に「クックパッド」にレシピを投稿していて、それなりの「つくれぽ」をもらっている方なら、何もしないでも楽天スーパーポイントをドンドン貯める事ができるのではないかと思って記事にしてみました。

また、ポイントサイトを経由して楽天レシピに登録することでお小遣いも稼げるので、まだ楽天レシピに登録されていない方は楽天レシピに登録してお小遣いを稼いでみましょう。

楽天レシピに登録してお小遣いが稼げるのはポイントインカム

ポイントサイト【ポイントインカム】を経由して楽天レシピに登録する事で30円相当のポイントを稼ぐことが出来ます。
既に楽天会員の方であれば簡単に登録できるので、レシピに興味が無くてもポイント目当てで登録してみてはどうですか?

ポイントインカムへ登録しよう

既にポイントインカム会員の方は次のステップに進みましょう。

まだ、ポイントインカムの会員でない方は会員登録をしてから「楽天レシピ」に登録してお小遣いを稼ぎましょう。
下のバナーから登録することで最大3,000ポイント(300円相当)プレゼントされるので登録の際はご活用ください。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントインカムを経由して楽天レシピに登録しよう

ポイントインカムにログインしたら早速、楽天レシピに登録しましょう。

楽天レシピ検索

ポイントインカムのトップページにある検索窓から楽天レシピを検索すると、簡単に広告を見つけることができるので検索窓に「楽天レシピ」と入力して検索をクリックしましょう。

 

楽天レシピ検索結果

検索結果に表示される「Rakutenレシピ」の広告をクリックしましょう。

 

ポイントインカム 楽天レシピ

楽天レシピの広告の詳細が書かれたページに移動するので、ご自身で必ずポイント獲得条件などに目を通してから「ポイントを貯める」をクリックしましょう。

※ポイント獲得条件は、楽天レシピ会員登録が行なわれた月を含め、過去1年間に楽天市場もしくは楽天ブックスでのお買い物(通常購入または共同購入)実績がある方。となっています。

 

楽天レシピ登録ページ

「ポイントを貯める」をクリックすると「楽天レシピ」登録ページに移動するので「今すぐ会員登録する(無料)」をクリックしましょう。

 

楽天レシピ登録.

既に楽天会員のIDがある方は、ユーザーIDとパスワードを入力してログインしましょう。
まだ、楽天会員でない方は「楽天会員に新規登録(無料)してサービスを利用する」をクリックして会員登録しましょう。

楽天レシピマイページ

スクショを保存したはずが、見つからなくて・・・。

本来であれば楽天会員にログインしたら、実際はニックネームなどの設定があります・・・。

設定が終わるとマイページにログインされます。初めてログインしているので、まっさらな状態ですね。
これからドンドンレシピを投稿したり、つくったよレポートを投稿して楽天スーパーポイントを貯めましょう。

楽天レシピの人気レシピは

楽天レシピでは今現在の人気レシピをすぐに見ることが出来るので、どんなレシピが人気なのか確認するこができます。


レシピを見るのは忙しい主婦の方がメインなので、簡単(時短)で美味しく、栄養の取れるレシピが人気のようですね。
つくったよレポートが多い方は954件とレシピを投稿したことで、楽天スーパーポイントが9,540ポイント(9,540円相当)とかなり稼がれています。

少し他のレシピも探してみましたが、1000を超える「つくったよレポート」をもらっているレシピも何件もあったので、夢が広がりますね。

私も夢を大きく持って、キャンプ料理のレシピやピザ・パンなどのレシピを投稿してみようと思います。
もし、レシピを見かけることがあったら「つくったよレポート」をしていただけると、うれしいです・・・。

さぁ~料理好きな、そこのあなた。あなたのオリジナルレシピを投稿して楽天スーパーポイントをガンガン貯めて、欲しかったあの商品を無料で手に入れましょう!!

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

2019年1月31日まで「ステップアップキャンペーン」が開催されているので、キャンペーン期間中に会員登録することで最大8,000ポイント(800円相当)プレゼントされるので、この機会を逃さないでくださいね。

 

下のバナーから登録すると最大3,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事