美味しいお店、人気のお店を探せるサイト「ヒトサラ」

ヒトサラ

全国のお店をエリア・ジャンル・予算などを設定して探すことができるので、忘年会や新年会のお店探しに幹事さんの力になること間違いなしのサイトとなっています。

また、掲載されている写真がお洒落で美味しそうなのもお店探しが楽しめる要因かな?

そんな便利な「ヒトサラ」の、気になるお店をチェックするだけでポイントが貯まるポイントサイトが存在します(期間限定のゲリライベントではありますが)。

私が確認したポイントサイトは【モッピー】【ポイントインカム】【げん玉】などの人気ポイントサイトに登場することがあります。

各ポイントサイトでポイントが獲得できる上限が設定されているので詳細は各ポイントサイトに従ってください。

2018年12月12日に【モッピー】でヒトサラの広告を見つけたので早速、ポイントを貯めてきたので効率よくポイントを稼ぐ方法を紹介していきますね。

ヒトサラ広告で効率よくポイントを貯める方法

では、早速【モッピー】にログインしましょう。

まだ、会員ではない方は下のバナーからモッピーへ登録しましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ヒトサラでポイントを貯める

【モッピー】へログイン出来たらトップページを開きましょう。

毎日貯める

トップページのメニューバーにある「毎日貯める」をクリックしましょう。

ヒトサラでポイント獲得

すると目に付く所に「ヒトサラ」の広告があると思います。
※見つからない場合は終了している可能性があります。

この「ヒトサラ」の広告をクリックすると「ヒトサラ」のページに移動します。

ヒトサラ

ジャンルを決めたら検索

都道府県・エリア・料理ジャンル・予算などを指定したら「条件から検索する」をクリックしましょう。

※全ての条件を入力する必要はありません。後ほど紹介する効率よくポイントを貯める方法では都道府県のみ選択したら「条件から検索する」をクリックしています。

でてきたショップをクリック

先ほど入力した条件にあった店舗が数件ヒットしますので、気になる店舗をクリックしましょう。

たったこれだけで1コイン(0.1円相当)貯まります。
10コイン貯まると自動で1ポイント(1円相当)に交換されます。

しかし、1件1件条件を入力したりしていては50件クリックするまでに相当の時間がかかってしまうのでもっと効率よく作業する方法を伝授しますね。この方法だと50件ぐらいだと10分程度で完了します。

ヒトサラで効率よくポイントを貯める方法

ヒトサラの広告を表示させるまでは先ほど同様です。

ヒトサラでポイント獲得

コインを貯めるためには毎回【モッピー】に掲載されている広告をクリックする必要があるので、このページでCtrlを押しながら広告をクリックします。

するとページが切り替わることなく「ヒトサラ」が新しいタブで開かれます。

ヒトサラでポイント獲得

この時注意するのが慌てないことです。

慌てない

Ctrlを押しながらクリックするとドンドンタブを開くことが出来るのですページが完全に開ききる前「○」となっている時に新しいタブを開いてしまうとコインを貯める事が出来ないことがあるので、慌てずにページが完全に開ききってから新しいタブを開きましょう。

あまり多くのタブを開きすぎるとPCの性能にもよりますが動作が遅くなるので5件ぐらい開いたら次の作業へ進みましょう。

都道府県だけでOK

5件程度のヒトサラが開いたら「Ctrlを押しながらTabキー」を押しましょう。
すると、新しいタブへ移動することができるので、ヒトサラのページで店舗検索の条件を入力しましょう。

私は5件ごとに都道府県のみ選択して「条件から検索する」をクリックしています。

理由は同じ店舗をクリックしてもコインが貯まらないので、5件ごとに都道府県を変えることで同じ店舗をクリックする失敗を減らす為です。5件程度であればスクロールする手間も大幅に減りますしね。

新しく開いたヒトサラで店舗をクリックし終えたらヒトサラのタブを削除して、最初のモッピーのページに戻り新たに5件、ヒトサラのページを開きます。後は先ほどと同じ作業を繰り返すことで10分程度で50件の店舗をクリックすることができるようになります。

慣れないうちは時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単ですのでスキマ時間を上手に活用してしっかりポイントを貯めましょう。たかが5円されど5円ですよ。

簡単にコインがたまる

貯まったコインは10枚になると自動で1ポイント(1円相当)に交換されます

 

同様のヒトサラ広告が【ポイントインカム】にも掲載されています。

ポイントインカムヒトサラ

ポイントインカムの場合は1日最大100件の店舗を検索することができるので最大100ポイント(10円相当)貯めることが可能です。

【ポイントインカム】でもヒトサラをクリックしたい方は下のバナーから登録しましょう。
下のバナーから登録することで最大300円相当のポイントがもらえてお得です。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ヒトサラ広告を利用した感想

お店を探してクリックするだけで【モッピー】でも【ポイントインカム】でも1件あたり0.1円相当のポイントが貯まるお宝広告なので人気があります。

しかし、ヒトサラ広告だけで換金額までポイントを貯めるは大変です。出来ないことはないですがヒトサラ広告は人気の為、常時ある広告ではないからです。見つけたときは積極的にクリックして小銭を稼げますがあるときだけ利用していてはなかなか換金額までは到達しないでしょう。

また50件店舗をクリックするのに要する時間は約10分、両サイトで店舗をクリックする場合は150件になるので30分以上かかると思います。30分以上かけて15円稼ぐのは非常に効率が悪くないでしょうか?

それよりも【モッピー】も【ポイントインカム】にも無料会員登録することで数十円稼げる広告が多数あります。また、無料ゲームでポイントを貯めることもできるので、ヒトサラはあくまでサブ。スキマ時間がある時だけ利用するようにしたほうが効率よくポイントを貯める事ができると思います。

 

モッピーの登録がまだの方へ

【モッピー】は1ポイントが1円相当のポイントシステムを採用している為、初心者の方でも戸惑うことなくスムーズに利用することが可能です。
お小遣い稼ぎサイトの中には100ポイント=1円や20ポイント=1円といったサイトもあり初心者の方にはなかなかポイントシステムを理解しずらく辞めてしまう方も見受けられます。

掲載されている案件の還元率も全体的に高いので初めてお小遣い稼ぎサイトを利用される方は【モッピー】のみ登録しても良いぐらいのサイトとなっています。

また、Amazonをご利用の方は【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」の発行も検討してください。

通常お小遣い稼ぎサイトを経由してAmazonでショッピングをしてもポイントの還元がありませんが「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いをするとポイントの還元を受けることができます。

Amazonが3%還元

 

2018年12月31日まで『もれなく全員最大1,300Pがもらえる友達紹介キャンペーン!!』を開催していますので開催期間中での登録がお得となっています。

 

下のバナーから登録することで『もれなく全員最大1,300Pがもらえる友達紹介キャンペーン!!』にも参加することが出来ます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事