ネットショッピングと言って、多くの方が思い浮かべるのが「楽天市場」ではないでしょうか?
特定日に商品を購入すると獲得できる楽天スーパーポイントが2倍・3倍、時には15倍・20倍と驚くほどのポイントが還元されます。

また、ポイントサイトを経由して「楽天市場」でショッピングをすると購入金額の1%程度がポイントサイトのポイントとして還元されるので利用されている方も多いと思います。

でも折角ポイントサイトで貯めたポイントを直接、楽天スーパーポイントへ交換できるポイントサイトは思いのほか少ないです。

そこで、この記事では楽天スーパーポイントへ直接ポイントを交換できるサイトをまとめましたので、楽天スーパーポイントを貯めている方は参考にしてください。

楽天スーパーポイントに直接交換できるポイントサイト

楽天スーパーポイントに直接交換できるポイントサイトは本当に少ないのが現状です。楽天Edyへ交換できるポイントサイトは多いのですが手間がかかるので楽天スーパーポイントを貯める上ではおすすめできません。

現在、ポイントサイトで貯めたポイントを直接、楽天スーパーポイントに交換できるのは【ハピタス】【ポイントタウン】【モッピー】の3サイトのみとなっています。【CMサイト】も直接楽天スーパーポイントに交換することが出来ますが、1ヵ月に1,000ポイントまでとなっていまるのでおすすめはできません。

それでは、早速私のおすすめする楽天スーパーポイントへ直接交換できるポイントサイト、トップ3を紹介していきます。

 

ハピタス
楽天市場アプリと併用してポイントが貯まる唯一のポイントサイト
楽天市場を利用されている方でスマホをお持ちの方は恐らく「楽天市場アプリ」を使っていると思います。
でも多くのポイントサイトでは「楽天市場アプリ」を使うとポイントが還元されなくなってしまいますが、ハピタスならポイントが還元されます
少し利用方法が煩雑にはなりますが、慣れてしまえば簡単ですので「楽天市場アプリ」をお使いならハピタスに一択になります。
掲載されている広告(無料会員登録やクレジットカード発行・銀行口座開設など)の還元率も高いの楽天市場意外にも活用してポイントを貯める事が可能です。
貯まったポイントは300ポイント(300円相当)から手数料無料で楽天スーパーポイントに交換することができるので、初心者の方でも貯まったポイントを無駄なく交換することができると思います。
また、ハピタスのカスタマーサービスはどのポイントサイトよりも早く、親切なので初心者の方でも安心して利用することが可能です。
私も高額商品などの購入時は必ずハピタスを使って購入しています。

 

ポイントタウン
楽天スーパーポイントが1ポイントから交換可能!
ポイントが貯まる無料ゲームが豊富にあるのがポイントタウン。
ゲームで遊んで貯めたポイントは楽天スーパーポイントへ、わずか1ポイントから交換可能!!
ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円相当と慣れるまで換金差に迷うかもしれませんが、慣れてしまえばへっちゃらです。
掲載されている広告も業界トップクラスですので、無料ゲームと広告利用でポイントを貯めて楽天スーパーポイントへ交換することで1円も無駄にならずにすみます。
現金やAmaoznギフト券への交換も100円~となっているので登録した日にポイントを交換することも可能です。
また、業界トップクラスの会員ランク制度があり、最高のプラチナ会員になると獲得ポイントに対して15%のボーナスがもらえるので、広告利用回数が多い方にはポイントタウンをおすすめします。

 

モッピー
陸マイラーに人気のポイントサイト
陸マイラーに人気のポイントサイトとなっていますが、貯めたポイントは楽天スーパーポイントへ直接交換できるので、楽天スーパーポイントを貯めている方にもおすすめできるポイントサイトとなっています。
掲載されている広告の還元率も高く、無料でポイントが貯まるゲームの数もそこそこあり人気の高いポイントサイトです。
貯まったポイントは500ポイント(500円相当)から楽天スーパーポイントへ交換することができますが、上記2サイトに比べ若干高くなっているのでポイントサイトでポイントを貯めるコツを掴んでから登録を検討しましょう。
また、モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を使うとキャンペーン時にはAmazonでのお買い物で2~3%のポイント還元を受けることができるので、Amazonも楽天市場も利用している方におすすめ

 

他のポイントサイトから楽天スーパーポイントへ交換するには

現在の所、ポイントサイトで貯めたポイントを楽天スーパーポイントへ直接交換できるのは、上記3サイトとなっています。
しかし、既に他のポイントサイトを使ってポイントを貯めている方はわざわざ新しいポイントサイトへ登録したくないかもしれませんね(ここで紹介したポイントサイトは本当に利用価値は高いですが)。

そこで、少し手間はかかりますが貯めたポイントを1度楽天Edyに交換してから楽天スーパーポイントへ交換できるポイントサイトもここで軽く紹介しておきますね。

楽天PointClub」から楽天Edyは1ポイント=楽天スーパーポイント1ポイントへ即時交換することが可能となっているので、現在お使いのポイントサイトから楽天Edyを経由して楽天スーパーポイントへ交換することが出来ます。

※楽天Edyから楽天スーパーポイントへ交換すると、6ヶ月の期間限定ポイントへとなるので注意が必要です。

それでは貯めたポイントを楽天Edyへ交換出来るポイントサイトを紹介しますね。

ポイントサイト名 最低交換額 手数料
ライフメディア 500円 無料
ちょびリッチ 500円 無料
GetMoney! 500円 無料
ワラウ 500円 無料
i2iポイント 500円 無料
Gポイント 100円 交換額の5%
colleee 500円 無料
すぐたま 500円 100円
ポイントインカム 500円 50円
ドットマネー 1,000円 無料
Pex 100円 100円

貯めたポイントを楽天Edyに直接交換できるポイントサイトは全部で9サイトとポイント合算サイト2サイトとなっていますが、【げん玉】や【ECナビ】で貯めたポイントも【Pex】を経由することで楽天Edyに交換することができます。

また、楽天Edyへ直接交換すると手数料がかかる【ポイントインカム】も1度【ドットマネー】へポイントを交換することで手数料無料で楽天Edyへ交換することが出来ます。(ポイントインカム⇒ドットマネーは手数料無料で交換できる為)。

いずれの場合もワンクッションあるので、楽天スーパーポイントへ直接交換できるポイントサイトに比べ手間がかかります。

楽天スーパーポイントに直接交換できるポイントサイトまとめ

これからポイントサイトを使って楽天スーパーポイントを貯めようと考えている方は、上記で紹介している【ハピタス】【ポイントタウン】【モッピー】の中からご自身のライフスタイルにあったポイントサイトに登録しましょう。

楽天市場アプリを使っている方は【ハピタス】を利用することで、普通に使うよりも多くのポイントを貯めることが出来るので必ず登録しましょうね。

また、無料ゲームでポイントを貯めたいと言う方は【ポイントタウン】か【モッピー】への登録を検討しましょう。

 

ノジマスーパーポイントを貯めているならライフメディアがおすすめ

最後に楽天スーパーポイントではないですが、家電量販店の「ノジマ」で使えるノジマスーパーポイントを貯めている方は【ライフメディア】への登録を検討しましょう。

1.5倍はでかい

ライフメディアで貯めたポイントをノジマスーパーポイントへ交換すると、驚きの1.5倍とポイントが増量されます!!

10,000ポイント(10,000円相当)で15,000ポイントのノジマスーパーポイントと交換することができるので、そろそろ家電の買い替えを検討されている方にはまたとないチャンスではないでしょうか?
高額還元広告(クレジットカード発行やFX、資料請求)で貯めたポイントで家電をタダで購入できます。

下のバナーをクリックすることで【ライフメディア】に登録できます。
ライフメディアへ無料登録

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事