ちょびリッチ ちょびガチャ祭りで55回連続でガチャってみた結果

わずが4タップでお小遣いが稼げると話題の「ちょびガチャ」

ちょびリッチ無料ガチャ

ちょびガチャの詳しい内容は下の記事を参照してください。

この記事は、ちょびガチャ祭り(毎月1日~5日)が開催されるまでコインを貯め、祭り期間中に貯めたコインを使って一気にガチャを回すことで、通常時と比べどれほどお得なのか検証した物の第3弾となります。

Contents

ちょびガチャとは?

スマホサイト限定のコンテンツとなっていて、毎日1枚もらえる「ガチャコイン」を使って遊べる無料ゲーム。
「ガチャコイン」1枚で1回ガチャをまわすことができます。

毎日「ガチャコイン」を1枚もらえるので、最低でも1日1回ガチャをまわすことが可能、「ガチャコイン」は貯める事も可能な為、多くの「ガチャコイン」を貯めて一気にガチャをまわすことも出来ます。

ハズレもあるけど、当たれば最大100ポイント(50円相当)が当たる高効率のゲームとなっています。
※ちょびリッチのポイントは1ポイント=0.5円となっています。

ちょびガチャ祭り概要

ちょびガチャ祭り

通常時にはハズレが存在しますが、ちょびガチャ祭開催中はハズレなしになります。

開催期間: 毎月1日~5日限定

配当はハズレの替わりに1ポイントが加わり、通常時よりも多くポイントを稼ぐことが出来るはずです。

ちょびガチャ祭り配当

 

ちょびガチャ祭り第1弾・第2弾の結果を確認

今回55回連続でガチャを回す前に、第1弾と第2弾の時の結果をおさらいします。

第1段41回連続結果:

獲得ポイント 当選回数
1ポイント 25回
10ポイント 13回
30ポイント 3回

第2段47回連続結果:

獲得ポイント 当選回数
1ポイント 24回
10ポイント 19回
30ポイント 3回
50ポイント 1回

1段・2段の合計:

獲得ポイント 当選回数
1ポイント 49回
10ポイント 31回
30ポイント 6回
50ポイント 1回

合計599ポイント(299.5円相当)。1回あたり6.80ポイント(3.4円相当)と言う結果でした。

合計88回の結果ですのである程度、信憑性のあるデータとなっていると思ったのですが、どうせなら100回を超えたデータも検証しようと今回記事にしてみました。

貯めたコインを一気に開放、ちょびガチャ祭りで55回ガチャを回す。

先月から貯めたガチャコインは全部で55枚。

貯めたコイン55枚
88回のデータと合わせる事で143回とまとまったデータを検証します。

検証スタート

 

幸先良く30ポイント(15円相当)が当たりました。 いいねぇ~。

 

ちょび通帳

その後は1ポイントと10ポイントが出現、途中連続1ポイントに嫌気を差しながら黙々とガチャをまわしていきます。

 

ちょび通帳

 

しかし後半連続10ポイント(5円相当)が出現して出現率を挽回してきます。

そして55回、回しきった結果は以下の通り。

第1段41回連続結果:

獲得ポイント 当選回数
1ポイント 27回
10ポイント 26回
30ポイント 2回

惜しくも1ポイントの出現率が1番高くなってしまいましたが、過去2回に比べると10ポイントの出現率がアップしているので合計獲得ポイント数にも期待が持てます。

結果は合計347ポイント(173.5円相当)。1回あたり6.3ポイントとなりました・・・。
10ポイントの出現率はアップしましが、30ポイントの出現率が下がった結果、前2回に比べると少し悪くなりました。

それでは、今までの結果をまとめてみました。祭り期間に143回ガチャを回した結果は以下の通りとなりました。

獲得ポイント 当選回数
1ポイント 76回
10ポイント 57回
30ポイント 8回
50ポイント 1回
    •  1ポイント出現率:53.15%
    • 10ポイント出現率:39.86%
    • 30ポイント出現率:5.56%
    • 50ポイント出現率:0.69%
    • 100ポイント出現率:0%

    思ったとおり、祭り期間とは言え1ポイントの出現率が圧倒的に高くなりました。通常時だと1ポイント分がはずれだと思うとやっぱり祭り期間にガチャを回したほうがより多くのポイントが獲得できると思います。ストレスも少し少なくて済むし。

    143回のガチャで獲得したポイントは936ポイント(468円相当)で1回あたり6.55ポイント(2.27円相当)と上々の結果となりました。

    ちょびガチャは通常時・祭時どっちがお得?

    通常時(60回)のデータもとったことがあり、1回あたり6.16ポイント(3.08円相当)と言う結果になりました。

    祭り期間の143回のデータ(1回あたり6.55ポイント(3.27円相当))と比べると通常時とあまり変わらない結果となっています。

    こればっかりはガチャを回す人の運に左右される可能性が高いですが、私の場合は通常時にガチャを回した方が良い結果と言えるかもしれませんね。
    コインを貯めて一気にガチャを回す場合はある程度まとまった時間が必要となるので、毎日ガチャにアクセスしてコインを取得したらガチャを回す方が時間的効率はいいかもしれませんね。

    色々検証した結果、通常時も祭時もそれほど獲得ポイントに差がないので、ご自身のライフサイクルにあった方法でガチャをプレイするのが1番なのではないでしょうか。無理してコインを貯めて祭時に一気に開放も良いですが、忘れてしまうと翌月までコインを貯め続けることになります。

    ただし、祭時はハズレがないので必ずポイントを獲得したい人は祭時がいいでしょうね。

    ちょびリッチへの登録がまだの方へ

    スロットゲームは完全に終わったコンテンツかもしれませんが、【ちょびリッチ】には、まだまだ魅力的な無料でポイントが貯まるゲームコンテンツがあります。

    「ビンゴゲーム」はビンゴ達成順位を競うゲームではないので、自分のペースで参加できる楽しめるコンテンツの1つです。

    他にも「ちょ日新聞」は、毎日抽選で10名の方にポイントが当たります。
    確認するだけなので時間も数秒とわずかですので時間が限られている方でも利用できる優れたコンテンツとなっていますよ。

    スマホサイト限定ですが、「ちょびガチャ」は1ヶ月に100円以上稼げる優秀なゲームとなっているので、スマホをお持ちの方は挑戦しましょう。

    【ちょびリッチ】は1ポイント=0.5円相当と慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、掲載されている広告の還元率も高く、魅力的なお小遣いサイトです。

    バナーをクリックしてポイントが貯まる「クリポ」やチラシを見てポイントが貯まる「ちょびリッチ×Shufoo!」は1ポイント=0.5円相当と多くのお小遣いサイトより1ポイントの価値が高い【ちょびリッチ】だと効果が高いコンテンツとなっています。

    また、強力な会員ランク制度もある為、積極的に【ちょびリッチ】を活用することで、普段の生活をちょっとリッチに過ごせるかもしれませんね。

    下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。
    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

     


    2019年注目ポイントサイト

    私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

    ワラウ
    オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
    広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
    登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
    パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

    パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
    500ポイントがもれなくプレゼントされます。
    ワラウ - 遊べるポイントサイト

    スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
    最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
    遊べるポイントサイト ワラウ

     

    当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

    どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

    ポイントタウン

    貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

    ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    ハピタス
    余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
    その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

    サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事