Aquizバトル、賞金がアップしたけど参加する価値があるか検証してみた

Contents

稼げるクイズアプリ「Aquiz-アクイズ」

Aquiz

 

1日2回(12:00と18:00)、10問のクイズに回答することで20円稼げるクイズアプリ【Aquiz-アクイズ】。1回10円とかなり効率よくお金を稼ぐことができるアプリ。クイズに回答することで1ヶ月に600円稼ぐことが出来ます。

さらに、2019年10月24日より新しく「クイズバトル」が加わりました。クイズバトルにはランキング上位者には賞金が出るので毎日参加することで、どれだけのお金を稼げるか検証してみました。

 

AQUIZバトルはこんな感じ

 

AQUIZバトルとは、24時間毎日開催の賞金争奪クイズバトルゲーム。バトルに参加すると翌日にランキング結果が発表され、ランキング上位者に入る事が出来れば順位に応じた賞金を獲得できます。

対戦相手は、その時間にAQUIZにアクセスしているユーザーの中からランダムに選ばれます。

 

バトル賞金の変化、賞金配布人数UP!

10月24日から始まったバトルですが、当初賞金がもらえる人数は5,738人でしたが、賞金をもらえない人の数が圧倒的に多く、利用者が減ってしまったのか、10月28日から賞金がもらえる人数が90,419人へと大幅にアップしました。

私も10月24日~27日は賞金が0円だったので、参加する意味がないのでバトルへの参加を止めようと思っていました。

 

 

ところが、10月29日の結果発表で順位8345位獲得賞金10円を記録しました。

でも、5回のバトル参加(4回の動画視聴)で獲得できる賞金が10円と少ないので参加する意味があるのか、しばらく検証してみました。

 

10月31日から4日間バトルに参加した結果

10月31日から4日間、毎日5回のバトルをした結果どれだけのお金を稼げたのか、ここに結果を紹介。

クイズが得意な方ならもっと多くのお金を稼げる可能性もありますが、特にクイズが好きではない一般人が参加したらどうなのかを検証した結果になります。

 

10月31日の結果

10月31日の結果

 

獲得スコア:2,145ポイント
獲得賞金:1円

 

11月1日の結果

11月1日の結果

 

獲得スコア:2,555ポイント
獲得賞金:1円

 

11月2日の結果

11月2日の結果

 

獲得スコア:2,360ポイント
獲得賞金:1円

 

11月3日の結果

11月3日の結果

 

獲得スコア:2,761ポイント
獲得賞金:2円

ダメダメですね。4日間参加して獲得できた賞金は5円。5円です!!

 

試しにバトル参加を2回にしてみた

毎日5回のバトルに参加しても獲得できる賞金が1円や2円だったので、試しにバトル参加を2回にしてみました。

90,419人に賞金が出るバトルなので、もしかしたら賞金GETできるかも?

結果は・・・。

 

 

2回のバトルで獲得したポイントは614ポイントでしたが、獲得賞金は1円と賞金が発生しました!

順位が47,308位だったので、もしかしたら1回のバトル参加でも賞金が発生する可能性もありそうな結果になりました。

 

AQUIZバトルまとめ

4日間参加して5円しか稼げないので、私はクイズの才能がないので、今後の参加は獲得ポイントが高かった場合の時だけに止めることにしました(5回のバトル参加は)。

最大の理由としては、4日間のうち3回も1位になっている方がいるということが、引っかかります。特に11月3日の結果ではサムネ写真が同一人物でニックネームも「ひらがな」「漢字」の違いはありますが同じでしょう!!って方が1位と4位ですからね。

インチキが可能かどうかは別にして、クイズが大得意な人が1人でもいるだけで全く面白くないランキングとなってしますAQUIZバトルは、それほど長く続かないのではないでしょうか?

だって毎日同じ人が上位を独占していたら、参加する人はドンドン減ってしまい、動画視聴でのお金が運営に入らなくなってしまいますからね。

今後のバトル参加は1回目・2回目で獲得できたポイント少なければこれ以上バトルに参加せず、1円獲得を狙い。運よく獲得ポイントが高かった場合のみ5回のバトルに参加しようと考えています。

メインの活動としては、1日2回(12:00と18:00)、10問のクイズに回答することで20円稼げるので、コツコツ毎月600円稼ぐことを最優先します。

そもそもクイズに回答するだけで毎月600円稼げるアプリは他にはありませんからね。

 


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事