ブログが無くてもできる、楽天アフィリエイトをTwitterに貼り付ける方法

Contents

ブログが無くても出来る楽天アフィエイト

副業をして、会社以外からの収入が欲しいと思った場合、思いつくのがアフィリエイトだと思います。

しかし、ブログやホームページが無いとアフィエイトできないと思っている方も多いので、この記事ではTwitterアカウントと楽天IDがあれば簡単にアフィエイトが出来るので、簡単にアフィリエイトのリンクの貼り方を紹介してみます。

楽天市場を既に利用している場合は、アカウントを作成する必要もなく、Twitterアカウントもお持ちの場合は、今すぐアフィリエイトを始められるので今回は楽天アフィリエイトを選択してみました。

それでは、楽天アフィリエイトのリンクをTwitterに貼り付ける方法を紹介していきます。

Twitterアカウントをお持ちでない人はコチラの記事を参考にアカウントを作成してアフィリエイトを始めましょう。

 

楽天アフィリエイトできるメディア

Twitter以外にも楽天アフィリエイトが利用できるサービスは多数あるので、ご自身のライフスタイルに合ったアフィリエイトをしましょう。

 

楽天アフィリエイトをTwitterで利用する方法

Twitterでアフィ

 

それでは、お持ちの楽天IDを使って、楽天アフィエイトにアクセスし、紹介したい商品をピックアップしましょう。

 

商品を選択

 

例として私が選んだのは私も使っている「enkeeo ソーラーパネル 50W」です。実際自分で使っている商品の方が紹介する場合は説得力も加わるのでいいと思います。

商品を選んだら、商品リンクの上部にあるTwitterのアイコンをクリックしましょう。

 

 

するとTwitterに投稿するポップアップが表示されるので、文字数に気をつけてコメントを記入し「シェアする」をクリックしましょう。

 

投稿完了

 

以上で、楽天アフィエイトの商品リンクをTwitterに貼り付けることができました。

それでは、本当にリンクが貼り付けられたかTwitterを確認してみましょう。

 

Twitterに投稿できた

 

Twitterを確認してみると、画像は少々荒いですが、しっかりリンクが貼り付けてあります。

これで、投稿したリンクから誰かが商品を購入してくれるとアフィリエイト報酬が発生しますので、立派なアフィリエイターへの第1歩を歩き出すことができました。

続いて楽天市場の商品からアフィリエイトリンクの作製方法を見てみましょう。実際利用する場合は、楽天市場から直接アフィリエイトリンクを作製したほうが簡単なので、メインは楽天市場からになると思いますよ。

 

楽天市場からアフィリエイトリンクを作製する方法

商品ページから

 

楽天市場から紹介したい商品ページにアクセスして、Twitterアイコンをクリックしましょう。

 

Twitterに投稿する

 

先ほどと同様、コメント欄に記入し「シェアする」をクリックすればOKですが、楽天市場からの場合は「掲載リンクをアフィリエイトにする」にチェックを入れてからシェアしないと折角シェアしてもアフィリエイト報酬がもらえないので注意しましょう。

 

投稿できるた

 

先ほどのソーラーパネル同様、画像は荒いですがアフィリエイトリンクを貼り付けることができました。

 

楽天アフィリエイトをTwitterで利用する方法まとめ

ブログが無くてもTwitterアカウントがあれば楽天アフィリエイトを利用することができるので、アフィリエイターへの第1歩としては挑戦しやすいと思います。

でも、デメリットとしては掲載される画像が荒いので、この画像をもっと綺麗に表示させることが出来ればもっといいんでしょうけどね。

いくつか画像サイズを変更したりしてみましたがどれも荒い画像になってしまいます。この辺りはもう少し検証してみたいと思います。

 

でも手軽にアフィエイトを始めることができるので、興味がある方は楽天IDとTwitterアカウントでアフィリエイトを始めてみましょう。無限の可能性が生まれるかもしれませんよ。

 

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事