colleee 貯まったポイントをドットマネーへ交換してみた。面倒だけど安心?

株式会社ファンコミュニケーションズが運営しているポイントサイト【colleee】で貯まったポイントを交換することにしました。

株式会社ファンコミュニケーションズは無料ブログサービス「seesaa」やアフィリエイトサービス「A8.net」運営しているのでご存知の人も多いのではないでしょうか?

ポイントサイト【colleee】も無料で利用でき、掲載されている広告などの還元率も高く、利用価値の高いポイントサイトとなっています。無料ブログサービス「seesaa」やアフィリエイトサービス「A8.net」で培った不正防止策など万全の体制で運営されているのでセキュリティに関しては安心して利用できるサービスとなっています。

 

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

 

この記事では【colleee】で貯めたポイントを初めてドットマネーへ交換したので備忘録の意味も込めて記事に残すことにしました。直接現金に換金すると手数料が100円~かかるので、一手間加わりますがドットマネーを経由して手数料無料で現金化しましょう。

 

Contents

貯まったポイントをドットマネーへ交換してみた

私が【colleee】に登録したのは2018年とそこそこ最近に登録しています。私が1番初めに登録したポイントサイトはハピタスで旧ドル箱時代に登録と10年以上の利用歴があるので、ハピタスに比べると本当に最近登録した感じがするポイントサイトです。

積極的に利用すると言うよりは、他のポイントサイトよりも還元率や還元額が高いときに利用するサブサイト的な存在ではありますが、2年弱の利用でこれだけのポイントが貯まっていました。

 

colleeeポイント

 

56,210ポイント(5,621円相当)と結構貯まっていたことに驚いています。

【colleee】は現金なら500円相当から、その他は300円相当から交換することができますが、現金に換金する場合は以下の手数料が発生します。

  • 現金(楽天銀行へのご入金):100円(1,000ポイント)
  • 現金(その他金融機関へのご入金):180円(1,800ポイント)

 

折角、コツコツ貯めたポイントなのに結構な手数料がかかってしまっては頑張った意味がありません。
幸い、交換先に手数料無料で現金化ができるドットマネーがあるので、今回はデットマネーへ交換してみます。

もし、【colleee】で貯めたポイントを現金化したいけど、ドットマネーへ登録していないという人はコチラの記事を参考にドットマネーへ登録しましょう。

 

ドットマネーへの交換手順

colleeeトップページ

 

colleeeのトップページ右上の「交換」をクリックします。

 

colleee交換先

 

交換先は全部で9つ。今回は「ドットマネー」をクリックしました。

 

ドットマネーへ交換申請

 

ドットマネーをクリックすると「dPOINT」や「WAON」「ANA」などが表示されているので、現金化できるか不安に感じますが、安心してください。現金化できますから、「.moneyに交換する」をクリックします。

 

 

既にドットマネー(Ameba)会員になっていると思うので「.money利用規約と外部サービスとのID連携に関する同意事項に同意する」にチェックを入れて「colleeeのIDで口座開設」ではなく【すでにAmeba会員の方はこちら】をクリックします。

 

ドットマネー口座番号の確認

 

するとドットマネー口座番号が表示されるので、念のためドットマネーの通帳にアクセスして口座番号を確認しましょう。口座番号の確認が済んだら交換ポイント数を選択して「入力情報の確認」をクリックします。

 

交換商人

 

交換ポイント数に間違いがなければ「認証」をクリックします。

 

電話番号確認

 

すると登録時に設定した携帯電話番号の下4桁が表示されていると思います。間違いなければ「次へ」をクリックします。

 

 

表示されている電話番号に先ほど表示された携帯電話から発信します。するとワンコールで電話が切れるので、電話がきれたら「認証」をクリックします。

 

交換確認

 

最後に交換内容の確認をして問題なければ「次へ」をクリックします。

 

交換完了

 

以上で交換が完了しました。

ドットマネーへのポイント交換はリアルタイムですので、交換が完了して10分程度したらドットマネーの通帳を確認しましょう。

 

ドットマネー交換完了

 

しっかりcolleeeからポイントが振り込まれています。

 

貯まったポイントをドットマネーへ交換してみた まとめ

colleeeからドットマネーへの交換はもっと簡単かと思っていましたが、電話番号への発信などがあり、そこそこ面倒に感じました。他の交換先に交換したことがないので他がどのような感じで交換て手続きを行うのかわかりませんが、ドットマネーへは面倒でした。

逆に考えるとそれだけセキュリティーに気を使っている証拠ですね。

中にはあっさりポイントが交換できてしまうサイトもあるので、それはそれでセキュリティーに不安が残るので、手間でもしっかりとした安心感があるポイントサイトを利用することが不正利用を防ぐ最善の方法なのでcolleeeは安心して利用できるポイントサイトですね。

colleeeは、無料でポイントを貯めるコンテンツは「毎日ゲット」と「メールのクリポ」以外ほとんどありませんが、その分掲載されている広告の還元率は高いので、あまり無料コンテンツに時間を割くことができない忙しい人に向いているポイントサイトだと思います。

あまり時間は割けないけど、お得を手に入れたい人はcolleeeを始めてみましょう。

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事