ふるさと納税なら、モッピー経由がお得!納税金額&回数によっては2,000円以上還元されます

Contents

ふるさと納税ならモッピー経由がお得

さて、今年も残すところ11月と12月の2ヶ月弱となりました。
もし、これから「ふるさと納税」をしようと考えている方は、直接納税サイトにアクセスする前にポイントサイト【モッピー】を経由してふるさと納税しましょう。

各ポイントサイトには、ふるさと納税サイトの広告が多数ありますが、どのサイトもモッピーの還元率が1番高くなっているので、折角なら1番還元率の高いモッピー経由で納税しましょう。

納税金額と回数によっては2,000円以上還元されますよ。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で多くの返礼品がもらえる納税ですが、モッピーを経由することで、自己負担分の2,000円がポイントとして還元されるので、上手に活用することで、節税&お金を増やすことが出来ますよ。

 

モッピーで納税できるサイトは?

現在、ふるさと納税が出来るサイトは驚くほど多くなっています。モッピーには9つのサイトの掲載があり、利用するサイトによっては上手に活用することで2,000円分以上のポイントが還元されます。

それでは、掲載されているサイトの中から私がチョイスしたサイトを紹介していきます。

 

au PAYふるさと納税 7.5%還元

au PAYふるさと納税

 

モッピー経由で「au PAYふるさと納税」を利用することで、納税額の7.5%がポイントとして還元されるので利用方法次第では自己負担分の2,000円以上のポイントがもらえます。

自己負担2,000円を超える還元を手にする方法

  • 1度に4万円以上の納税をする:4万×0.075=3,000ポイント(3,000円相当)
  • 1万円づつ4自治体に納税する:1万×0.075=750ポイント×4=3,000ポイント(3,000円相当)
  • 3万円納税する:3万×0.075=2,250ポイント(2,250円相当)
  • 2万7千円納税する:2万7千円×0.075=2,025ポイント(2,025円相当)

以上のように「au PAYふるさと納税」を利用する場合、2万7千円を超える納税を行うことで、自己負担2,000円を超えるポイントをモッピーからもらえるので、お得にふるさと納税を利用することができます。

 

ふるさとプレミアム 6%還元

 

モッピー経由で「ふるさとプレミアム」を利用することで、納税額の6%がポイントとして還元されるので利用方法次第では自己負担分の2,000円以上のポイントがもらえます。

自己負担2,000円を超える還元を手にする方法

  • 1度に4万円以上の納税をする:4万×6=2,400ポイント(2,400円相当)
  • 1万円づつ4自治体に納税する:1万×6=600ポイント×4=2,400ポイント(2,400円相当)
  • 35,000円納税する:3万5千円×6=2,100ポイント(2,100円相当)

以上のように「ふるさとプレミアム」を利用する場合、3万5千円を超える納税を行うことで、自己負担2,000円を超えるポイントをモッピーからもらえるので、お得にふるさと納税を利用することができます。

 

ふるさと納税サイト「ふるさと本舗」 4.2%還元

ふるさと納税サイト

 

モッピー経由で「ふるさと納税サイト「ふるさと本舗」」を利用することで、納税額の4.2%がポイントとして還元されるので利用方法次第では自己負担分の2,000円以上のポイントがもらえます。

自己負担2,000円を超える還元を手にする方法

  • 1度に5万円以上の納税をする:5万×4.2=2,100ポイント(2,100円相当)
  • 1万円づつ5自治体に納税する:1万×4.2=420ポイント×5=2,100ポイント(2,100円相当)

以上のように「ふるさと納税サイト「ふるさと本舗」」を利用する場合、合計納税額が5万円を超えると、自己負担2,000円を超えるポイントをモッピーからもらえるので、お得にふるさと納税を利用することができます。

 

【さとふる】ふるさと納税サイト 3%還元

さとふる

 

モッピー経由で「【さとふる】ふるさと納税サイト」を利用することで、納税額の3%がポイントとして還元されるので利用方法次第では自己負担分の2,000円以上のポイントがもらえます。

自己負担2,000円を超える還元を手にする方法

  • 1度に7万円以上の納税をする:7万×3=2,100ポイント(2,100円相当)
  • 1万円づつ7自治体に納税する:1万×3=300ポイント×7=2,100ポイント(2,100円相当)

以上のように「【さとふる】ふるさと納税サイト」を利用する場合、合計納税額が7万円を超えると、自己負担2,000円を超えるポイントをモッピーからもらえるので、お得にふるさと納税を利用することができます。

但し、ワンストップ特例制度を利用する場合は、寄付先が5自治体以下である必要があるので1万円づつの納税ではなく、2万・3万などに分け5自治体以下になるように調整しましょう。

※「【さとふる】ふるさと納税サイト」をはじめてご利用+3,500円以上の寄付で500P(500円相当)プレゼントキャンペーンが開催されているので、上手に活用しましょうね。

 

他にも納税サイトが掲載されていますが、1%還元だったり、納税ごとに250ポイントや200ポイントなど、還元ポイント固定となっているサイトもあるので、ふるさと納税をして自己負担分2,000円以上のポイント還元を狙う場合は、上記4つの納税サイトを活用しましょう。

 

ふるさと納税なら、モッピー経由がお得!納税金額&回数によっては2,000円以上還元されます まとめ

今回紹介した4つのふるさと納税サイトのうち、私が利用したことがあるのは「【さとふる】ふるさと納税サイト」と「ふるさとプレミアム」の2つとなっています。有名なのは、「【さとふる】ふるさと納税サイト」ですかね。

「【さとふる】ふるさと納税サイト」は時折、Amazonギフト券プレゼントキャンペーンなどを開催しているので、キャンペーン時を狙って納税すると、もっとお得に納税することができますよ。

「ふるさとプレミアム」は、私が欲しい返礼品があまり多くないので、あまり利用していませんが、6%還元されるのは大きいと思います。

 

 

実際に1万円を納税したところ、モッピーから600ポイント(600円相当)が還元される予定となっています。

 

還元率第1の「au PAYふるさと納税」は、auを利用していない人でも利用できますが、au IDを作る必要があるので、auを利用していない人には少し利用しにくいかもしれませんね。

 

 

でも流石大手、結構魅力的な返礼品が多くあるので、返礼品目当てにau IDを作って「au PAYふるさと納税」を利用してもいいかもしれませんね。
モッピー経由で7.5%還元も大いに魅力的です。

2万7千円以上の納税をすることで自己負担2,000円分以上のポイントが還元されるので、実質自己負担ゼロにできますからね。

ちょっと私も「au PAYふるさと納税」で納税するべく、au IDを作ってきますね。

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

また、Amazonをよく利用するという方には、【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がおすすめ。ポイントサイトを経由してAmazonでお買い物をしても、ポイント還元を受けることができませんが、「POINT WALLET VISA PREPAID」の場合、キャンペーン時にはAmazonのお買い物で2%還元されます。

 

Amazonのポイントが2%

 

私もAmazonでお買い物をする時は「POINT WALLET VISA PREPAID」を使ってお得にショッピングしています。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事