ドットマネー Amazonギフト券総額100万円還元キャンペーンの還元は10月25日以降に 無事にAmazonギフト券をもらえました

追記:10月27日

 

10月26日にドットマネーから「Amazonギフト券総額100万円分還元キャンペーン」の増額分のAmazonギフト券が送信されてきました。

 

 

キャンペーン名が「Amazonギフト券総額100万円分還元キャンペーン」から「Amazonギフト券総額351万円分還元キャンペーン」と変わっていました。

それだけ多くの方がポイントをAmazonギフト券へ交換したんですね。351万円と言うことは総額1755万円分のAmazonギフト券への交換申請があったと言うことですね。驚くべき数字ですね。

 

Amazonギフト券総額100万円分還元キャンペーン遅延

ポイント合算サイト【ドットマネー】でAmazonギフト券総額100万円分還元キャンペーンが9月に開催されていました。

 

Amazonギフト券100万円分還元

 

ドットマネーに貯まっているポイントをAmazonギフト券へ交換することで、交換額の20%分のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンとなっていました。

 

キャンペーン特典

 

但し、還元される総額は100万円分まで、還元額の上限は1人1万円までとなっています。仮に、1人5万円分のポイントをAmazonギフト券へ交換すると、先着100名で終了してしまう恐れがあるキャンペーンとなっています。

 

本来であれば対象者には、2019年10月16日以降、順次メールにて還元額分のAmazonギフトコードのお知らせメールが配信されるはずでしたが、一向にお知らせメールが配信されませんでした。

ドットマネーの公式スタッフブログを確認してみると、『Amazonギフト券総額100万円還元キャンペーン』の特典について大事なお話が掲載されていました。

ブログ記事は⇒「コチラ

 

10月25日以降に変更

公式ブログの原文は以下の通りとなっています。

【いつもドットマネー by Amebaをご利用いただきありがとうございます。
『Amazonギフト券総額100万円還元キャンペーン』の特典につきまして、通常より交換申請を多くいただいている影響により、還元額分のAmazonギフトコードのお知らせにお時間を頂戴しております。
10月25日(金)までに順次メールにてAmazonギフトコードをご案内予定でございます。
ご利用の皆様には、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご理解いただけますと幸いです。

今後ともドットマネー by Amebaをよろしくお願いします。】

 

いつもより多くの方が、Amazonギフト券へ交換申請をした影響で確認作業に時間を要しているようで、還元分のAmazonギフトコードのお知らせが遅れているようです。

 

そりゃー、ポイント交換だけで20%も増量されるので、交換申請する方が増えるのは簡単に予想できたと思いますけどね。

 

いったいどれだけの方が20%増量されるのか?

気になるのは、20%増額されるAmazonギフト券の金額が100万円を超えた時点で終了だったキャンペーンなので、いったいいつまでにポイント交換申請した方が対象となっているのか分からないところです。

終了のお知らせはありましたが、ギリギリで交換申請した場合は対象か対象外か分からない可能性もあります。

キャンペーンは9月1日~30日まで開催していましたが、500万円分のAmazonギフト券への交換申請が行われた時点でキャンペーンは終了していたはずです。

幸い、私は9月1日の早朝にポイント交換申請をしていたので、20%増量の対象になっていると思われますが、詳細を知りたいところですよね。

もし仮に総額500円分のAmazonギフト券の交換申請が9月1日で超えていた場合は、それ以降に交換した方は20%増量の恩恵を受けることができませんから、そのあたりもしっかりしてもらいたいところです。

 

Amazonギフト券総額100万円分還元キャンペーン遅延まとめ

もしかしたら今回の「Amazonギフト券総額100万円分還元キャンペーン」には多くの苦情が寄せられる可能性がありますね。

 

今後もこのようなキャンペーンが開催されるのであれば、残高を記載する必要があると思います。

例えば、100万円なら、現在50万円分が還元されるので、残りは50万円だから急いで交換してくださいね。などの記載を設ける必要があると思います。

折角のお得なキャンペーンでしたが、後味が悪くならないことを期待しています。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事