ECナビ ひっぱれ!ポイント畑攻略 全作物を収穫してわかった事

ポイントサイト【ECナビ】は数々のミニゲームがあります。
その中でも人気なのが「ひっぱれ!ポイント畑」と言うクレーンゲーム。

クレーンを操作して畑に植わっている作物を収穫することができるとポイントがもらえます。もらえるポイントは収穫した作物によって変わります。

このたび、やっと全ての作物を収穫することができ、各作物のポイント数も明らかになったので、ここで簡単に攻略法として記事にしました。

これから「ひっぱれ!ポイント畑」でポイントを稼ごうと思っている方のヒントになれば幸いです。

 

「ひっぱれ!ポイント畑」とは?

ひっぱれポイント畑攻略

 

「ひっぱれ!ポイント畑」はクレーンを操作して作物を収穫し、収穫した作物によってもらえるポイントが変わるミニゲーム。

当然、ゲームなので作物の収穫に失敗することあり、ポイントが全くもらえない事も多々あります。

 

畑

 

クレーンの操作方法は、初めにクレーンを「みぎ」に動かし収穫しようとする作物に照準を合わせます。長押しすることでクレーンが動きます。

 

畑

 

次に「した」を長押ししてクレーンの影と作物と土の境界を狙います。

 

とるよ

 

上の画像となるようにクレーンを操作すると、作物を収穫できる確率がアップしますが、狙った作物によっては100回狙ってやっと1回収穫できるかどうかと言った確率となります。

1日1回だけのプレイとなるので作物によってはなかなか収穫できない可能性もあります。

 

各野菜の獲得ポイントはこれだ!

それでは、各野菜を収穫した際にもらえるポイントをポイント数が多い順に紹介していきます。

 

タケノコ

タケノコで100ポイント

 

収穫すると100ポイント(10円相当)もらえる、ポイント畑で1番稼げる作物ですが、その分収穫できる確率は低くなかなか収穫に成功しない強敵です。

 

パイナップル

パイナップル50ポイント

 

50ポイント(5円相当)もらえる比較的レアな作物ですが、タケノコと比べると意外と収穫しやすい作物です。

 

メロン

メロン

 

私が1番手こずった作物がメロンです。最後まで収穫できず、収穫までに3か月以上の月日がかかりましたが、もらえるポイントは30ポイント(3円相当)と意外と少なかった作物です。

 

ネギ

ネギ捕獲

 

一見安そうなネギですが、25ポイント(2.5円相当)とまずまずのポイントがもらえます。

 

バナナ・リンゴ

バナナは10ポイント

りんごは10ポイント

 

この2つも以外、10ポイント(1円相当)と高ポイント。
もしかして、このゲームを作った人は高齢者?と思えるポイント配分です。

 

サツマイモ・スイカ

サツマイモは5ポイント

スイカは5ポイント

 

収穫すると5ポイント(0.5円相当)。
この辺りになると4回に1回ぐらいの確率で収穫できるようになります。

 

キャベツ

キャベツは4ポイント

 

大衆野菜のイメージのあるキャベツですが、ポイント畑ではまずまずの4ポイント(0.4円相当)となっています。

 

モモ・キノコ・ナス

 

モモがキノコやナスと同格の3ポイント(0.3円相当)と格付けに疑問が・・・。
モモは収穫に失敗すると中から桃太郎が登場するの是非チャレンジしてください。

 

ニンジン

 

ニンジンはやはり格付けランクは下の2ポイント(0.2円相当)、収穫が簡単そうに見えて意外と難しかったりします。

 

イチゴ・カブ

 

以外なのがイチゴ、シーズンになると結構高級なフルーツのイメージがありますが、カブと同格の1ポイント(0.1円相当)。
この2つはよほど失敗しない限り毎日収穫できるぐらいの確率(90%ぐらい)となっています。

 

「ひっぱれ!ポイント畑」攻略法?

特に「ひっぱれ!ポイント畑」に攻略法と言えるものはありません。

しかし、狙う作物によって年間で獲得できるポイント数に大きな差が生じるのも事実です。

毎日、イチゴやカブを狙うと年間で300ポイント程度もらえますが、1年間毎日タケノコを狙って果たして3回も収穫できるか疑問があります。畑に毎日タケノコが生えていればいいですが、生えていない時は違う作物を狙う事になるので1年間で1回タケノコの収穫に成功すればいい方だと思われます。

次にキャベツやスイカ・リンゴなどのそこそこポイントがもらえる作物は意外と収穫できるので毎日イチゴやカブだけを狙って収穫するより年間を通した場合は獲得ポイントが多くなるイメージがあります。

結局のところ、参加される方のモチベーションが1番大事なゲームになると思います。高ポイントが期待できる作物ばかり狙って失敗を繰り返すと、そのうち参加すらしなくなってしまうと思いますが、逆に毎日1ポイントでも獲得できるとゲームを続けるモチベーションにつながると思います。

強い気持ちを持って高ポイントを狙える方はタケノコやパイナップル・メロンを狙い、気落ちが萎えてしまいそうな方はイチゴ・カブなどの低ポイントの作物狙いが最終的には効率よくポイントを貯める方法になると思います。

皆さんもご自身の精神力によって狙う作物を変化させて長くゲームに参加しましょうね。

 

ECナビの登録がまだの方へ

【ECナビ】は会員数500万人を誇る人気おポイントサイトです。

すごろくゲームの参加人数を見るとお小遣いサイトの中ではダントツの参加人数となっている事から、実際に活動している会員の数もポイントサイト随一だと推測できます。

そのこともあってか、2019年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがあります、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからポイントサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

 

そのほかにも【ECナビ】のポイントと合算されるアンケートサイト【リサーチパネル】はアンケート配信数も多く【ECナビ】とセットで登録するべきサイトとなっています。



お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,500ポイント(150円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事