ワラウ じゃんけんちゃんリニューアルでポイントの貯まり方に変化が

ポイントサイト【ワラウ】の人気コンテンツの1つ。『じゃんけんちゃん』が2020年7月15日にリニューアルされて登場しました。

今までの、じゃんけんちゃんでは毎日初回のじゃんけんに勝つことで「じゃんけんちゃん 初勝ちポイント」がもらえていましたが、リニューアルされたじゃんけんちゃんではポイントがどのように貯まるのか?また、ゲーム内容がどのように変化したかを確認していきましょう。

リニューアル前のじゃんけんちゃんの遊び方は以下の通りでした。

 

Contents

ワラウ じゃんけんちゃんリニューアル

じゃんけんちゃんリニューアル

 

1週間で集めたクローバーの数によって、参加ユーザー同士で30万ポイント(3万円相当)を山分けされるゲームに変更となったようです。

つまり、今までと変わり、じゃんけんの勝敗でポイントがもらえると言う事が無くなったようです。つまり、以前に比べポイントが貯まらない可能性が出てきました。

 

新じゃんけんちゃん 遊び方

遊び方

 

  1. じゃんけんチケットを1枚使用して、じゃんけん勝負を1回行う。
  2. じゃんけんに勝ったら、ルーレットを回して進む歩数を決定。
  3. 止まったマスに応じたクローバーをGET。

 

クローバー種類

 

クローバーには種類があり、黄色いクローバーに止まると、ボーナスマスとなって、いつもより多くのクローバーがもらえます。

 

キャラクターマスがある

 

また、キャラクターマスもあり止まると、じゃんけん勝負を行い、勝つとクローバーがもらえてルーレットも回せる仕様になっています。

 

そして1週間のクローバー採取で集めたクローバーの数に応じた山分けポイントがもらえるように変更されました。

 

集めたクローバー数でポイント山分け

 

30万ポイントなので、3万円相当のポイントが山分けされますので、頑張ってクローバーを集めましょう。

 

じゃんけんチケットの集め方

じゃんけんチケットは、毎日1回じゃんけんちゃんにログインすることで1枚もらえます。

さらに翌日もログインすると「連続ログインボーナスで1枚」もらえるので、毎日ログインし続ける事で2枚のチケットが手に入ります。

そして、チケットは最大99枚まで所持することが可能です。

このチケットを99枚所持できるところが、攻略のカギになりそうな予感をひしひしと感じます。が、取りあえず普通にプレイしてみましょう。

 

新じゃんけんちゃんをプレイしました

じゃんけんちゃんリニューアル

 

じゃんけんちゃんのページに移動後、「はじめる」をクリックします。

 

チケットを使ってプレイ

 

「チケット1枚でじゃんけん」をクリックします。

 

じゃんけん勝負

 

じゃんけんのこれだと思う、手をクリックしてじゃんけん勝負を行います。

 

勝つとルーレット

 

見事、じゃんけんに勝つと、歩数を決めるルーレットが回せるようになるので「OK」をクリックします。

じゃんけんに負けてしまうと、クローバー5本獲得となります。

 

ルーレットすとっぴ

 

「ルーレットストップ」をクリックして止めましょう。

 

クローバーGET

 

止まったマスに応じたクローバーがもらえます。私は10本のクローバーを手にすることができました。

この後も、チケットが残っていれば続けてじゃんけん勝負することができます。

私は初回ログイン時にプレゼントされた4枚のチケットをすべて使い4回じゃんけん勝負しました。

 

山分けポイント

 

その結果、35本のクローバーを手にしたのですが、予想獲得ポイントは1ポイントと驚くほど少ない予想となっています・・・。

 

じゃんけんちゃんリニューアル まとめ

まだ、リニューアルして2日ですが、恐らく改悪ですね。

30万ポイントの山分けとなっていますが、仮に30万人が参加したら頑張っても1ポイントしかもらえないでしょうからね。1週間頑張っても1ポイントなら参加する意味は無いと思います。

 

warau通帳

 

リニューアル前のじゃんけんちゃんなら「初勝ちポイント」がもらえたので1週間で1ポイントなんて事は余程運が悪くないと起こりませんでしたから、間違いなく改悪と言えると思います。

昨今のポイントサイトにある無料でポイントが貯まるゲームコンテンツは、以前のような活気もなく、時間ばかりを浪費する割にはポイントが稼げなくなりつつあります。その中でもワラウのゲームコンテンツは稼ぎやすくおすすめでしたが、今後は改悪の波が押し寄せてくるかもしれませんね。

攻略法があるとすれば、じゃんけんチケットを99枚まで所持できるので、99枚まで貯め込んで、一気に放出することで多くのクローバーを集めることができますが、果たしてどれほどの山分けポイントがもらえるのかは実際にやってみなければわかりませんね。

取りあえず私が人柱となって99枚のチケットを集めて、今度集計していますので、気になる方は、その時また訪問していただけると幸いです。
恐らく50日後ぐらいには記事としてアップできるのではないかと思っています。

 

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが(今のワラウの還元率は驚く程高くなっています。)、無料ゲームの数は豊富。

 

ワラウゲームコンテンツ

 

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん(改悪されました)」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

※残念ながら「カクレミノ」は終了してしまいました。

 

他にも「HAPPY☆ふわポン」「SparkHockey」なども1ヶ月で最大144円稼げるゲームなのでおすすめです。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

下のバナーから登録すると、最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事