Tadacoinいきなり終了!貯めたコインは交換できるのか!?

Contents

Tadacoin終了(閉鎖)

広告を利用することでビットコインを貯めることができ、広告を利用しなくても「フォーセット」と言う30分に1度5秒間の広告を見るだけで51Satoshiがもらえる。がうたい文句だったTadacoin(タダコイン)が2020年4月14日を持って終了しました。

しかもいきなり!!私が気がつかなかっただけかもしれませんが、4月13日にフォーセットができないなと思っていたら14日にサービス終了のお知らせがありました。

 

Tadacoin終了

長期にわたりご愛顧いただきありがとうございます。表題の通り、2020年4月13日を持ちましてTadacoinはサービスを終了することを決定しました。

システム障害のため2019年11月より送金ができない状態が続き、力及ばず約半年間もの間この状況を解決することができませんでした。お客様に多大なご迷惑とご不安をかける運営をしてしまいました。

送金システムの回復ができないことは、お客様の大切なお時間を搾取し続けてしまうことと同義であると考えたため終了の結論に至りました。

応援くださった全てのお客様へはご期待を裏切ってしまい大変心苦しく存じますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

Tadacoin運営一同

 

なんともお粗末な結末ですね。

 

保有Satoshiは出金できるらしい

保有Satoshiは一応出来るようです。

 

ビットコインの出金について

お客様にお貯めいただいた大切なポイント(ビットコイン)の出金につきましては、サービス終了後であっても対応をさせていただきます。システム障害が引き続き課題となっているため、システムではなく人力にて対応してまいります。大変混み合うことが予想され、お待たせしてしまう可能性がございます。

少しでも混雑を緩和する対策として、全てのお客様がチケットを10枚利用しなくても全額の引き出しとさせていただくことにいたしました。送金手数料は運営時と同様にお客様にご負担いただく形となります。

Tadacoinにご登録中のユーザー全員へご利用規約( https://tadacoin.zendesk.com/hc/ja/articles/900000561026 )第5条を適用いたします。そのため出金の受付はサービシス終了本日( 2020年04月13日 )より半年間後の2020年10月13日 00:00までとさせていただき、その後はポイント(ビットコイン)を償却したものとみなします。

一応、出金はできるようですが、肝心の保有ポイント(ビットコイン)数を確認することができません・・・。

送金手数料がかかる以上、現在の保有ポイント数を確認できないと最悪マイナスになる可能性があります!!

私は確か100,000Satoshi(700円少々)ほど保有していたので送金手数料(米ドル変動制)を差し引いても600円相当のビットコインとして交換することが出来そうですが、こんな少数のビットコイン(0.00100000)を送信先のウォレットに送金できるか確認していないので不明です。

 

ポイント(ビットコイン)出金リクエストフォーム

入力情報

 

保有ポイント(ビットコイン)を送金する為には、Tadacoinに登録した電話番号とメールアドレス、ビットコインアドレスが必要です。恐らく多くの利用者はビットコインアドレスをまだ持っていないと思われます。思われますと言うのは、私も持っておらず、もっと沢山のビットコインを貯める事ができたら作成しようと思っていたため保有していないからです。

こんな少数のポイント(ビットコイン)の為にアドレス作成するのも考え物です。

 

すでにビットコインアドレスをお持ちの方は手続きをすることで保有ポイント(ビットコイン)を引き出すことが可能です。が、色々と注意事項があります。

 

注意事項

 

  • ビットコインアドレスを誤って入力されていた場合はお客様が貯めたポイントは喪失してしまいます。Tadacoinはこれに対して一切の責任を負いません。
  • Tadacoinに貯めたポイント(ビットコイン)の全額を引き出します。(※チケットを消費することはなく、チケット10枚保有している必要もありません。)
  • 送金手数料はお客様にご負担いただきます。保有金額が送金手数料以下の場合は引き出すことができません。
  • 送信先のウォレットによって最低送金額が決められており、最低送金額を下回ると損失する恐れがあります。 送金額が最低送金額を上回っていることを必ずご確認してください。
  • ポイント(ビットコイン)送金の全てを人力で行います。また大変混雑することが予想されます。そのため、フォーム送信後すぐに送金されるものではありません。たくさんお待たせしてしまう可能性があることをご了承ください。

 

何やらゴチャゴチャ書かれていますが、要約すると保有ポイント(ビットコイン)は全額引き出すことができるけど、送金手数料はユーザー持ちで保有ポイント(ビットコイン)が手数料以下だと引き出せないよ。
さらに、最低送金額を下回っていると損失する可能性があるから、最低送金額が上回っていることを確認してね。でも保有ポイント(ビットコイン)は確認できないけどね!(通帳内容を知りたければ問い合わせしてくれれば時間がかかるけど確認できるかもよ)

2020年10月13日に出金リクエスト受付を締め切りけど、全部人力で対応するから、たくさんの時間待たせてちゃうからもしかしたら期限がきれたらごめんね。

って書いてあるように感じました。

 

Tadacoinからの出金は諦めました・・・。

上記書いたように、Tadacoinとしては全力で人力対応すると書いてありますが、Tadacoinの会員数は2019年4月に4万にを超えていたので、現在は5万人以上のユーザーがいると思われます。閉鎖にともないどれだけのユーザーが出金手続きを行うかわかりませんが、社員数が数人しかいないと思われるので対応しきれないと思います。

広告を利用したり、沢山のポイント(ビットコイン)をお持ちの方は出金手続きだけは行った方が良いと思いますが、私は700円程度しか保有していないので、諦めることにします。幸い無料で利用できる「フォーセット」しか利用していなかったので、痛手はTadacoinに使った時間のみですからね。それでも時間の無駄だったことには変わりありませんが・・・。

 

ん~。ビットコインは夢があるから良いかなと思って当ブログでも紹介していますが(ぴたコイン・ぴたイーサ)、出金手続きなどが面倒なので、即現金やギフト券に交換できるポイントサイトだけの紹介にしようと今後は思います。

Tadacoinはシステムの障害で閉鎖となりましたが、考えようによっては詐欺サイトと取られてもしょうがない対応だと思います。「フォーセット」だけを利用してコツコツSatoshiポイント(ビットコイン)を貯めていたユーザーは正直今回の閉鎖で出金することは出来ないと言う方が多いと思います。それって、今まで利用した広告視聴料はTadacoinに入るだけでユーザーには還元されないですからね。また、広告を利用してしまっていたユーザーも出金手続きが間に合わなければ出金できないので広告利用料はTadacoinに入るだけでユーザーには還元されません。

私はもう諦めましたが、1人でも多くの方が無事にTadacoinから出金できることを願います。

最後に、このようなサイトを当ブログで紹介してしまい申し訳ありません。当ブログからTadacoinへ入会された人が無事に出金できることを願っています。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事