ネットショッピングで激安で販売されているOffice2019が使えるのか実際に購入してみました

Contents

Office2019が500円で販売されている!

Microsoft Officeは、仕事でも家庭でもいろいろ使う事が多いと思います。特に文章作成のWordや表作成や計算の際のExcelなどは、今や無いと困るものとなっています。

でも、プリインストールされているパソコンを購入すればいいのですが、Officeなしのパソコンを買って、あとから自分でOfficeを購入しようと思うと結構高いですよね。

Mac および Windows PC 用永続ライセンスだと¥38,284と高額です。

仕事で使う訳でもないのでこんな高額ソフトは必要ないと、無料の互換ソフトを使う方もいると思いますが、やっぱり使い慣れたOfficeが良いと思う事が多いのではないでしょうか?

私も息子のパソコンはOfficeが無い物を購入したのですが、やっぱりOfficeがあった方が何かと便利だと思い購入することにしました。

まずは、大手ネットショッピングでOfficeを探してみると、価格に大きな差があります。最安値だと500円、高い物だと2万円を超えるものまであります。

 

 

私は怖い物見たさで500円で販売されている「Microsoft Office 2019 Office Pro Plus 2019正規日本語版」を購入してみることにしました。

購入するのはプロダクトキー付きの[ダウンロード版]で、メールでプロダクトキーが送られてくるので自分でソフトをインストールして認証させることで、普通に使えるようになるようです。

 

 

コチラが商品説明となっています。
口コミを読んでも、評判は悪くありません。

仮に使えなかったとしても500円なら勉強代として納得できますしね。

 

 

支払う代金は500円ですが、ポイント還元などもあるので、実質は500円以下で購入できます。

 

 

購入が完了すると、販売元からメールが届き、プロダクトキーと一緒にダウンロード専用のURLが送られてきますので、URLをクリックしてダウンロード⇒プロダクトキーで認証と言う流れになっています。

オンライン認証が出来ない場合でも「オンライン認証できない場合はお手数ですがソフトウェアのライセンス認証を電話で行うを選択して次に出た画面「インストールIDある画面」のインストールID番号を記載して、当店までメールで連絡してください。
通常企業のみ認証可能になっておりますので、ご自身で電話をかけるのではなく、こちらで代行します。」と電話認証を販売店側で行ってくれるので安心と言えば安心かな?

 

実際にダウンロード+インストールしてみる

 

メールに記載されているURLをクリックしてダウンロードページに移動し、Microsoftアカウントを使ってサインインをしたら、メールに記載されているプロダクトキーを入力します。

 

 

プロダクトキーを入力するとMicrosoft Office Pro Plus 2019のダウンロードが出来るようになるので、「今すぐタウンロード」をクリックしてアプリをダウンロードして、ダウンロード後、インストールしました。

インストールが完了したら、早速Office(Word・Excel)を立ち上げてみました。

 

 

Officeを立ち上げると、ライセンス認証を行う必要があるので、初めは「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」を選択して「次へ」をクリックします。

すると・・・

 

 

思ったとおり「申し訳ございません。何らかの問題が発生したため、現在、この操作を実行できません。後で試してください。」と表示されたたので、オンライン認証を諦め、電話での認証に切り替えました。

 

 

「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して「次へ」をクリックします。

 

 

すると赤く囲った場所に「インストールID」の数字が羅列されているので、このインストールIDを販売者にメールで伝えると、販売者のほうで電話認証してくれます。

 

問題発生!!?

メールを送信すると、数分で販売者から返信が届きました。あまりの速さに驚きです。

が、ここで思っていなかった内容のメールが届きました。

メール内容
ご連絡ありがとうございます。
頂いたインストールIDを確認しましたが、なぜかエラーになってしまいます。
大変お手数ですが、下記のキーに変更して、再度インストールID情報を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。交換分:P〇〇〇-〇〇〇〇4-J〇〇〇〇-〇〇〇〇P-G〇〇〇〇

 

えっ!今までの作業が水の泡に・・・。でも新しいプロダクトキーを送ってくれるあたり良心的な販売者様のようですので、再度、インストールして上記の作業を繰り返しました。

 

再度新しいプロダクトキーを使って挑戦

そして「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」を選択して「次へ」をクリックすると・・・。

 

 

先ほどのプロダクトキーでは「申し訳ございません。何らかの問題が発生したため、現在、この操作を実行できません。後で試してください。」と表示されたのに、新しいプロダクトキーでは「指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、Microsoft Office Pro Plus 2019に対するライセンス認証を実行できません。」となっていたので「キャンセル」をクリックして電話認証に切り替えました。

 

 

先ほどと同様にインストールIDをメールに書いて送信すると、今度は先ほどとは違い無事に認証できたようで、以下のメールが届きました。

メール内容
いつもご注文ありがとうございます。
パソコン再起動して、再度インターネット経由で認証を行ってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

メールに書かれている通り、パソコンを再起動して、再度インターネット認証を行ってみると

 

 

無事に認証されました。

再起動後、Wordを立ち上げてアカウントを確認すると

 

 

「ライセンス認証された製品」の表示になり、使用期限が消えました。
これで、パソコンが壊れるまでMicrosoft Office Pro Plus 2019を使うことができます。

 

Office2019が500円で販売されている! まとめ

少々トラブルがありましたが、販売店様とのやり取りの結果、無事にインストール&認証ができOffice2019が使えるようになりました。

ただし、仮にパソコンにトラブルが発生してしまい、パソコンを初期化するようなことがあると、インストールしたOffice2019は再インストールすることができないと言う欠点がありまが、500円ですから再度購入すれば済みますかね。
そうそう、パソコンを初期化することはないでしょうからね。500円なら買いです。

ちょっと気になったのが、500円のOffice2019を使うことは犯罪にあたるかと言うことですが、私が購入した「Microsoft Office Pro Plus 2019」はPlusが付いている企業向けのアプリで、どのような方法かは分かりませんが、それがばら売りされているということのようでした。Plusが付いていないものに関しては、ちょっとよくわかりませんでしたので、購入される方は、Plusが付いているものを選んで購入しましょう。

そもそもYahoo!ショッピングや楽天市場などの大手ショッピングサイトで販売されているので、購入者が罪に問われることはないと思いますが、購入される方は自己責任でお願いします。

 


2021年注目ポイントサイト

私の選ぶ2021年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事