ぴたコイン改悪!動画視聴チケット&7連続ボーナス激減へ

毎日のビットコインの相場価格の変動を予想することで、無料でビットコインがもらえるスマホアプリ「ぴたコイン」。

 

 

無料で利用できる上、動画視聴でもらえるチケットを使って簡単ゲームに参加することでもビットコインを貯めることが出来たので、仮想通貨に興味はあるけど自腹を切ってまで利用したくないユーザーに人気のアプリです。

私も、タダでビットコインを貯めることができるので、毎日コツコツ予想してビットコインを貯めていましたが、ある時何の前触れも無く改悪されていました。

ぴたコイン改悪全貌

動画視聴でもらえるチケット激減

動画視聴チケット激減

 

いつから変更になったのか、しっかりとした記憶がありませんが2019年7月下旬だっと思います。

今まで動画視聴1本につき1,000枚のチケットがもらえていたのが、急に350枚に激減していました。

チケットを貯めることで、貯まったビットコインの送金にかかる手数料が無料(チケット20,000枚)になったり、チケット1,000枚使うことで、ビットコインが貯まるゲームに参加することが出来ていました。

今までは1回の動画視聴で1,000枚のチケットが手に入っていたので、1日に3回ゲームをしてビットコインを貯めることが出来ていましたが、改悪後は1日に1回しかゲームに参加できなくなってしまいました。

ゲームに参加することで、それなりのビットコインをもらえていたので、これは残念な改悪となりますね。

 

とは言え、ゲームで手に入るビットコイン数の変更が無いのがせめてもの救いですね。しかし、今後ゲームで獲得できるビットコイン数も減らされる可能性があるので、チケットを多数保有している方は今のうちに20,000枚を残して使ってしまってもいいかもしれませんね。

 

7連続正解ボーナスが激減

連続7回正解で50000

 

改悪前はビットコインの相場予想が7回連続正解すると、0.0005BTCがボーナスとしてもらえていました(現在の相場で500円相当)。

 

しかし私が7月22日~28日開催期間に7回連続正解し、ボーナスを楽しみにしていた結果・・・。

 

7連続正解ボーナス激減

 

7回連続正解ボーナス数が、0.00004599BTCに激減していました・・・。

現在の相場で50円相当、今までの1/10へと激減です!

 

山分けに変更

 

激減した原因を調べてみると、7問前問正解時のボーナスが、今までの0.0005BTCから、正解者で0.1BTCを山分けに変更となっていました。

つまり、正解者が多くなると1人あたりの獲得できるビットコイン数が減るように変更されていました。

逆に7連続正解者が少なければ、今まで以上のビットコインを獲得することができる可能性もあるので単純に改悪とは言えませんが、1/10も減ってしまった今回は残念感がありました。

 

ぴたコイン改悪全貌 まとめ

今までが良すぎた感があった「ぴたコイン」。

当然利用者が増えたことで、通常運営に切り替わったと考えれば妥当な範囲と言えます。しかし、前からの利用者にとっては改悪と捕らえられてもしょうがない変更ですね。

出来れば、前もって変更のお知らせがあればよかったんですけどね(あったかもしれませんが、私は知りませんでした)。

とは言え、完全無料で話題の仮想通貨【ビットコイン】が手に入るアプリとしては優秀な「ぴたコイン」、今までに比べ少しビットコインが貯まるスピードが落ちる程度ですので、そんなに青筋立てずに楽しみながらビットコインを貯めていきましょう。

現在の相場は100万円前後ですが、全盛期のように200万円越えになった場合は、現在保有のビットコインの価値も2倍になります。自腹を切る事無く一喜一憂しながら「ぴたコイン」でビットコインを貯めましょうね。

ぴたコインをダウンロードしよう

ぴたコインのダウンロードは⇒ 「コチラから」

入会特典

 

上記から、ぴたコインをダウンロードして登録すると1,000Satoshiとチケット5,000枚がプレゼントされるので、アプリをダウンロードする際は「コチラから」からダウンロードするのがお得にはじめるコツです。

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事