ポイントインカムで貯めたポイントを直接現金化しようとすると500~1,600ポイントもの手数料がかかります。これでは折角貯めたポイントが無駄になってしまうので現金化を躊躇されている方もいると思います。

しかし、Amebaを運営している株式会社「サイバーエージェント」が運営しているポイント合算サイト兼お小遣いサイト【ドットマネー】に一旦ポイントを交換してから現金化すると、手数料無料で現金化することができるようになるので、ポイントインカムで貯めたポイントを現金化する場合は必ずドットマネーへ1度ポイントを交換してから現金化しましょう。

たかが500~1,600ポイントと侮るなかれ、塵も積もれば山となるで回数を重ねるとこの手数料が仇となるので絶対にドットマネーを経由しましょうね。

まだ、ドットマネーへ登録されていない方は下の記事を参考に会員登録しましょう。

それでは、ポイントインカムで貯めたポイントをドットマネーへ交換する方法を解説していきます。

ポイントインカムポイントをドットマネーへ交換する方法

ポイント交換にまつわるお得情報

ポイントを交換する、その前にお得情報を1つ。

 

1%増量

 

ドットマネーへポイント交換を行うとポイント増量キャンペーンが定期的に開催されています。2018年11月はポイントインカムのポイントをドットマネーへ交換するだけで1%増量されます。過去には10%増量キャンペーンも開催された事があるので、ポイントを交換する場合は増量キャンペーン時が狙い目です。

だって、1,000円分のポイントを交換するだけで1%10円上乗せされますからね。
10,000円だと100円とポイントを沢山交換するとその分増量ポイントも多くなりお得にポイントを交換することができます。

それではポイントインカムで貯めたポイントをドットマネーに交換していきましょう。

ポイントインカムの手続き

まずはポイントを交換するポイントインカムにログインしましょう。

 

ポイントインカムからポイント交換

 

ポイントインカムのトップページ右上の「交換」をクリックしましょう。

※ドットマネーへの交換は10,000ポイント(1,000円相当)からとなっているので注意しましょう。

 

ドットマネーへ交換

 

交換ページは「現金に交換」「電子マネー・ギフト券と交換」「その他」「グッズと交換」とあり、ドットマネーは「その他」に分類されているので、その他からドットマネーを見つけて「ポイント交換」をクリックしましょう。

 

ドットマネーへの交換単位

 

先ほども簡単に書きましたが、ドットマネーへの交換単位は10,000ポイントからとなっていますので、足りないようでしたら無料ゲームなどでポイントを貯めましょう。

交換手数料は無料となっているので沢山のポイントを保有している場合も「インカムキャッチャー」をプレイするために10,000ポイント(1,000円相当)を選択するのがよろしいかと思います。

 

交換金額選択

 

交換金額を選択(1,000ポイント推奨)して「ドットマネー口座番号」を入力したら「確認画面へ」をクリックしましょう。

ドットマネーの口座番号の確認方法

初回のポイント交換時は口座番号といわれて戸惑ってしまったので、ドットマネーの口座番号確認方法も記載しておきますね。

口座番号を確認するためにドットマネーにログインしましょう。

 

ドットマネートップページ

 

トップページ右上の「ドットマネー通帳」をクリックしましょう。

 

ドットマネー口座番号

 

通帳ページ右サイド中ほどに「ドットマネー口座番号」が掲載されているので口座番号をコピーして、ポイントインカムのポイント交換ページで貼り付けましょう。そのほうが間違いがなく安心です。

 

金額の確認

 

交換内容の確認にです。交換金額・口座番号に間違いがなければ「申請」をクリックしましょう。

 

秘密の質問入力

 

ポイントインカム登録時に設定した「秘密の質問」を入力して「申請完了」をクリックしましょう。

 

交換完了

 

以上でポイントの交換申請が終わりました。

ポイントインカムからドットマネーへは翌営業日とすぐにポイント交換は完了するのでポイント交換が完了したら忘れずに「インカムキャッチャー」でポイントを獲得しましょうね。

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると2,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事