ちょびリッチ ちょびガチャの獲得ポイントが変更!改悪なのか?

わずが4タップでお小遣いが稼げると話題の「ちょびガチャ」

 

ちょびリッチ無料ガチャ

 

ちょびガチャの詳しい内容は下の記事を参照してください。

ハズレもあるけど、当たれば最大100ポイント(50円相当)が当たる高効率のゲームとなっています。
※ちょびリッチのポイントは1ポイント=0.5円となっています。

それが、2020年2月26日より今までの配当から一部変更になりました。

 

Contents

ちょびガチャの当選ポイントが変更!?

2020年2月25日までのちょびガチャの当選ポイントは以下の通りでした。

 

無料ガチャポイント

 

当たれば10ポイント(5円相当)とまずまずのポイントがもらえ、平均すると1回あたり3円以上稼げる、ポイントサイト業界で1番稼げる無料ゲームとなっていました。

 

ところが2月26日からは以下の当選ポイントへ変更になりました。

 

配当に変化

 

大きな変更は見られませんが、ハズレと同じぐらいの確率で出ていた10ポイントが2ポイントへ変更になりました。一気に1/5へと削減されてしまったので、今後の獲得ポイント数にも大きく影響が出そうですね。

私が過去に検証した結果で、10ポイントを2ポイントに置き換えると、1回あたりの獲得ポイントが2.8ポイント(1.4円相当)と今までの半分以下に減ってしまいます。

このあたりは今後検証してみようと思っています。

 

2ポイントの当選確率も改悪??

当選ポイントが変更になった2月26日、保有ガチャ券を使って10回ガチャをまわしてみました。

 

ハズレ

 

いきなりの【ハズレ】で消沈しましたが、めげずに2回・3回とガチャを回すも出てくるのはハズレばかり・・・。

そういえば、当選ポイント変更のお知らせがあってから参加したガチャ10回全てハズレだったので、もしかしたら当選確率自体を大幅に変更している可能性もありますね。

でも10回回してから考えようと回していきました。

 

2ポイント当たり

 

何回目か忘れましたが、やっと2ポイントが当たりました・・・。

 

 

さらに10回回す間に30ポイント(15円相当)が1回当たりました!!

 

10回回して獲得できたポイントは・・・

 

ちょびガチャ獲得ポイント

 

34ポイント(17円相当)でした。もし30ポイントあたらなければ、かなり悲惨な結末も想像できます。

 

今後は、ちょびガチャ祭りだけの参加厳守?

毎月1日~5日は、ハズレなしの「ちょびガチャ祭り」が開催されます。

 

ちょびガチャ祭り配当

 

変更がなければ、ハズレの替わりに1ポイントが加わります。また、10ポイントは2ポイントへ変更となると思います。

以上のような変更であれば、通常時のハズレでストレスを貯めることなくガチャを回すことができると思っていますが、それでも今までのように1回あたり3円以上稼げるということはないでしょうね。

通常時のハズレ確率がアップしている感じなので、今後はちょびガチャ祭り開催の1日~5日だけガチャに参加するほうが無難かも?祭りが開催されるのであればですけどね。

 

ちょびガチャの獲得ポイントが変更!改悪なのか?まとめ

10回の試行回数で判断をすることはできませんが、10ポイントだったものが2ポイントへ変更になって時点で改悪ですね。

もし、当選確率にも手を加えたとなると、もっと酷い改悪と言えます。もう少し検証してから判断する必要はありますが、今後はハズレが無い祭り期間までは、毎日ガチャチケットを貯めて祭り期間に一気に参加するのが1番稼ぐ方法になると思います。

昨今のポイントサイト界では、今まで無料で稼げたゲーム類の獲得ポイントの改悪が目立ちます。それだけ広告収入が減っている証拠でもあるのですが、ゲームで遊ぶことである程度のポイント(お金)を稼ぐことが出来ていただけに残念でなりません。

ポイントサイトはテレビやSNS・雑誌に取り上げられる事が多くなり利用者が増加傾向にあると思います。それに伴って改悪が増加しているようで、今後のポイントサイトには不安もありますが、引き続き活動を続けコツコツお金を稼ごうとは思っています。

無料で稼げるゲームが残っている限り、私は活動を続けますよ。

今なら1日最大150円稼げる「ソツー」と言う案件を利用して稼ぐことができるので、まだ「ソツー」を利用していない方は、ちょびリッチに登録してソツーでしっかり稼ぎましょう。

 

ちょびリッチへの登録がまだの方へ

スロットゲームは完全に終わったコンテンツかもしれませんが、【ちょびリッチ】には、まだまだ魅力的な無料でポイントが貯まるゲームコンテンツがあります。

「ビンゴゲーム」はビンゴ達成順位を競うゲームではないので、自分のペースで参加できる楽しめるコンテンツの1つです。

 

他にも「ちょ日新聞」は、毎日抽選で10名の方にポイントが当たります。
確認するだけなので時間も数秒とわずかですので時間が限られている方でも利用できる優れたコンテンツとなっていますよ。

 

スマホサイト限定ですが、「ちょびガチャ」は1ヶ月に100円以上稼げる優秀なゲームとなっているので、スマホをお持ちの方は挑戦しましょう。

 

【ちょびリッチ】は1ポイント=0.5円相当と慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、掲載されている広告の還元率も高く、魅力的なお小遣いサイトです。

 

また、強力な会員ランク制度もある為、積極的に【ちょびリッチ】を活用することで、普段の生活をちょっとリッチに過ごせるかもしれませんね。

下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事