コロナ大流行の今だから3か月890円のコロナminiサポほけんに加入してみた

今日の記事はお小遣い稼ぎには全く関係ありませんので興味がない方はスルーしてください。

今日本では新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を奮っています。連日1日の感染者数が記録更新している状況は異常です。
それを連日我先にと報道しているマスコミはいかがなものかとは思いますが・・・。

私はあまりコロナ感染者のいない地域に住んはいるのですが、仕事にも行っているし、子供たちは学校に行っているので、いつどんな時にコロナに感染するかわかりません。
当然感染してしまえば行動制限がかかり、仕事にも行けなくなってしまう訳でその間、有給とは言え収入への不安だけは付きまといます。

そこで、調べてみたら安く加入できるコロナminiサポほけんと言うものがあることをしりました。

 

Contents

コロナminiサポほけんはと?

 

保険料は3か月で890円。
※毎月1日に価格改定が行われるので、890円で加入できるのは2022年1月中の可能性大です。

医師による診断で10万円が支給される保険となっています。
また、ネットから申し込みできるお手軽さもあります。

 

 

申し込みはスマホからもPCからも簡単にできます。
私はPCから先ほど申し込んできましたが、10分程度で完了しました。

但し、指定代理人情報を入力する必要がありますので、代理人の了承は得てから申し込みましょう。代理人と言っても本人が保険金を受け取れない場合の代理受取人ですので、家族でOKです。

 

 

支払いはクレジットカードのみとなっていますので、カードを保有していない方は加入することが出来ませんので注意が必要です。受け取りは銀行口座となっています。
また、18歳未満の方も加入する事はできません。

申し込みを検討されている方は「ここ」から申し込みページにアクセスして詳細を確認してください。

 

実際にコロナminiサポほけんに加入してみた

申し込みページで内容を確認したらページ内にある

 

 

詳細はコチラをクリックします。

 

 

次に「コロナminiサポほけんに申し込む」をクリックします。

 

 

一時払いは890円、一時金は10万円となっている事を確認して手続きを進めましょう。

 

申し込み

 

最初にアカウント作成を行いますので、メールアドレスとパスワードを設定して登録します。

 

 

登録が終わると登録したアドレスにメールが配信されるので、メール本文に書かれているURLをクリックします。

 

 

アカウント情報(個人情報)を入力して「この内容でアカウントを登録する」をクリックします。

 

 

次に告知入力を行います。
書かれている病気やケガをしたことがある場合は保険に加入できない可能性がありますが、多く方は「いいえ」となると思います。

 

 

いいえにチェックを入れると「現在の務めの業種」を選択できるようになるので業種を選択して「次へ進む」をクリックします。

 

 

続いて万が一保険金を本人が受け取れない場合に、代わりに受け取る代理人情報を入力します。私は妻を代理人にしました。

 

 

代理人の入力が終わると申込内容の確認を行います。
内容に間違いが無ければ「次へ進む」をクリックします。

 

 

重要事項の説明などがあるので一通り目を通しチェックを入れて「次へ進む」をクリックします。

 

 

支払うクレジットカードの情報を入力します。

 

 

入力が終わると、申し込み受付の完了です。
一応審査があるようですが、数分後マイページにログインすると契約完了となります。

 

 

私も無事に「コロナminiサポほけん」との契約が完了しました。

だからと言ってコロナにかかりたくはありませんので、引き続き感染症対策はしっかり取り、あまり人が多く集まるような環境には行かないように気を付けます。

万が一コロナに感染してしまっても医者の診断があれば10万円貰えますので、ないよりはマシですよね。

皆さんも万が一の時の為に保険に加入してみてはいかがでしょうか?2022年1月中は3か月890円ですが、感染者が激増しているので2月になると保険料が上がる可能性が高いですから加入する場合は1月中がいいかもしれませんね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事