ネットショッピングと言えば、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonのいずれかからショッピングをしていると思います。私もほぼこの3つでショッピングすることが多いです。
但し、Amazonはポイントサイトを経由してもポイント還元を受けることができないので最近では楽天市場かYahoo!ショッピングでショッピングすることが増えてきています。

楽天市場では「楽天市場アプリ」でショッピングをするとポイント+1倍となるSPUスーパーポイントアッププログラムをやっているので、ポイントサイトをご利用の方も楽天市場アプリを使って購入されている方も多いと思います。

楽天市場アプリを使ってもポイントが貯まるポイントサイト

Yahoo!ショッピングアプリのようにポイントサイトと併用することでポイントの2重取り(お小遣いサイトから購入代金の1%ポイント還元)が出来ないか色々挑戦した結果、【ハピタス】と【ポイントタウン】を経由することでポイントの2重取りが可能であることが判明しました。

 

他にもあるかもしれませんが楽天市場を利用する場合はこの2つで利用できることが重要となります。

貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ直接交換可能

【ハピタス】と【ポイントタウン】は貯まったポイントを楽天スーパーポイントへ直接交換することが可能なので、再度楽天市場でのショッピングに使えるので楽天市場アプリを使ってショッピングする際は【ハピタス】か【ポイントタウン】を経由して利用するようにしましょう。

300ポイントから交換できるハピタス

ハピタスで貯めたポイントは300ポイント(300円相当)から手数料無料で楽天スーパーポイントへ交換することが出来ます。

ハピタスポイントを楽天ポイントへ交換

楽天市場でのショッピング以外にもYahoo!ショッピングや無料会員登録などポイントを貯めることができる広告が豊富に掲載しているので、広告利用で貯めたポイントだけで楽天市場でショッピングすることも可能です。

下のバナーから登録することで30ポイントプレゼントされます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

わずか20ポイント(1円)から交換できるポイントタウン!

ポイントタウンのポイント形態は20ポイント=1円相当となっているので少し慣れが必要ですが慣れてしまえば何てことありません。

ポイントタウンで貯めたポイントはわずが20ポイント(1円相当)から手数料無料で楽天スーパーポイントへ交換することが出来るので、ポイントタウンを経由して楽天市場で貯めたポイントを無駄にすることなく使い切ることが出来ます。

ポイントタウンポイントを楽天スーパーポイントへ交換

また、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富にあるのでスキマ時間を使ってポイントを貯めることも可能です。
さらに掲載されている広告の還元率も高いのでポイントを沢山貯めることができるポイントサイトです。

下のバナーから無料ではじめられます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

本当に楽天市場アプリとポイントサイトの併用が出来るのか?

【ハピタス】にも【ポイントタウン】にもポイント獲得条件には一切、楽天市場アプリの使用でもポイントが獲得できるといった記載はありません。

ポイントタウンには「iPhoneおよびAndroid端末の場合、標準ブラウザからの購入が対象となります(例:iPhone端末→Safari)。ご注意ください。」の記載もあるので、素直に従うと楽天市場アプリを使用するとポイントがもらえないということになります。

ハピタスを経由して楽天市場アプリでショッピングをした結果、ポイントが承認された

しかし、ハピタスを経由して楽天市場アプリで「Transend SDカード32G 1,280円」を購入したのですが、しっかり通帳に記帳されました。

 

楽天市場アプリ使用

1,280円の1%、12ポイントがハピタスの通帳に記載されています。ポイントが有効になるまで75日かかるので、まだ有効になっていませんが過去の経験から間違いなくポイントが付与されるはずです。

 

12月アプリ使用履歴

ハピタスより一足早く楽天では楽天市場アプリ利用特典として12ポイント付与されています。

 

ハピタスでも承認

2018年7月にもハピタスを経由して楽天市場アプリで商品を購入しましたが、どちらもポイントが有効になっています。

楽天市場でポイント獲得

当然、楽天の方でも同額の楽天スーパーポイントが付与されています。

以上のことから、楽天市場アプリを使ってもハピタスのポイントも付与されることが実証されました。

ポイントタウンを経由して楽天市場アプリを使っても通帳に記載された

では、ポイントタウンの場合はどうか、2019年2月10日に実際にポイントタウンを経由して楽天市場アプリでショッピングをしました。

購入したのはプルームテック互換バッテリーです。

以前は紙タバコを購入していましたが、ニコチンリキッドを自作するようになってから紙タバコを購入しなくなったので、大幅な節約に成功しています。

 

実際にポイントタウンのスマホサイトを経由して楽天市場アプリから商品を購入しましたが、ポイントタウンの通帳に無事に記載されたので、約3ヵ月後には276ポイント(13円相当)のポイントが付与されるはずです。

以上のことから、楽天市場アプリを使ってもポイントタウンのポイントも付与されるであろうと判断できます。

ポイントタウンの場合は付与された276ポイントは20ポイント単位で楽天スーパーポイントへ交換できるのでポイントを無駄にすることはありません。

楽天市場アプリとポイントサイトの併用が可能なのにどうして記載が無いのか?

ここからは私の勝手な推測なので、信憑性は全く無いと言う事を前提に読んでくださいね。

それはポイントサイトを使って楽天市場アプリでショッピングをする方法が少々煩雑で難しいの原因だと思っています。
慣れてしまえば、それほど難しくないのですが慣れない人が利用しようとすると間違えてしまい、上手くポイントサイト側へ反映されずトラブルの原因になる恐れがある為、ポイントサイト側も大々的に公表していないと思っています。

しかし、楽天市場アプリを使ってもポイントサイトでポイントがもらえるのなら使わないのは勿体ないことですよね。
利用できるのを知っているのと知らないのでは大きな違いです。

なので、この記事では楽天市場アプリを使ってもポイントサイトのポイントがもらえる手順を詳しく解説しますので、参考にしてポイントを2倍獲得しましょう。

知っている人は得をする方法ですので、まだ利用されていない方はしっかり記事を読んでお得を手にしましょう!!

ハピタス・ポイントタウンを経由した楽天市場アプリでのショッピング方法

※私のスマホはAndroidのため、iOSをご利用の方とは少し仕様が違うかもしれませんがご了承ください。

【ハピタス】か【ポイントタウン】のスマホサイトへアクセス

ハピタスもしくはポイントタウンのスマホサイト、トップページにある楽天市場のバナーをタップしましょう。

左側がハピタス、右側がポイントタウンの楽天市場のバナーです。

ハピタス 楽天市場ポイントタウン経由楽天市場

「ポイントを貯める」をタップすると楽天市場に移動します。

ブラウザ版楽天市場から楽天市場アプリを立ち上げる(2019年2月Ver)

※これ以降の作業を行うには楽天市場のアプリをインストールしてあるほうが楽なので、ご利用前に楽天市場アプリのインストールとログインを済ませておきましょう。

「ポイントを貯める」をタップすることでブラウザ版楽天市場が開きますが、そのままショッピングをしないでください。

ここから楽天市場アプリを立ち上げる作業に取り掛かります、少々煩雑ですが慣れてしまえば簡単ですので画像を見ながら一緒に挑戦してください。

楽天市場トップ画面

 

楽天市場のトップページをドンドン下にスクロールし画像のところまでスクロールしましょう。

 

楽天市場サービス楽天市場アプリ

初期は「サービス」が赤くなっているので、「アプリ」をタップして楽天関係のアプリを表示させ、「楽天市場」をタップしましょう。

 

Playストアで開く

 

タップするとPlayストアで開くが表示されるので「1回のみ 常時」どちらかタップしましょう。
私は毎回確認しながら作業をしたいので「1回のみ」をタップしています。

 

楽天市場アプリを開く

 

Playストアが開きますが、すでの楽天市場アプリのインストールが済んでいるので「開く」をタップしましょう。

これで楽天市場アプリが立ち上がりますのでアプリを閉じる事なくショッピングを終わらせましょう。

楽天アプリでショッピングを完了させよう。

アプリが立ち上がったら、アプリを閉じたり他のサイトにアクセスする前にショッピングを完了させましょう。
間違ってアプリを閉じてしまったら、面倒でも【ハピタス】【ポイントタウン】の「ポイントを貯める」からやり直しましょう。

私はアプリを使って商品検索が苦手なので、最初にPCで購入商品を決めておき「お気に入り」に入れてアプリから「お気に入り」にアクセスして商品を購入しています。そのほうが楽チンですよ。

今回私が楽天市場アプリを使って購入したのはアウトドアで大活躍する「本橋テープ1,296円」を購入しました。
ポイント6倍となっているので獲得できる楽天スーパーポイントは72ポイント(72円相当)で【ハピタス(1%還元)】も経由しているのでハピタスから12ポイント(12円相当)も還元されるので普通に購入するより12円お得に購入できました

 

 

下の画像が【ハピタス】の通帳になります。

ハピタスでも承認

 

楽天市場12ポイントが本橋テープを購入した時の還元ポイントとなります。
その他にも楽天市場アプリを使って商品を購入したのでその時のポイントも一緒に通帳に記載されました。

【ハピタス】の通帳に記載されたと言う事は、楽天市場アプリを使って商品を購入した場合でも、上記の方法を使う事で【ハピタス】を経由したと判断されたと言う事です。しかもちゃんとポイントが有効になりました。

つまり、楽天市場アプリ使用で1%ポイントアップ!+【ハピタス】や【ポイントタウン】を経由しているので1%ポイント還元を受ける事ができるので、楽天市場アプリだけの利用、もしくは【ハピタス】や【ポイントタウン】経由だけの利用より1%お得に楽天市場の商品を購入できることがわかりました。

たかが1%かもしれませんが、1万円の商品を購入した場合は100円お得に、10万円だと1,000円も違ってきますので楽天市場でのショッピングは【ハピタス】か【ポイントタウン】を経由して楽天市場アプリを使って購入しましょう。

ハピタスの登録がまだの人へ

【ハピタス】はネットショッピングに特化したお小遣いサイトとなっていて、ポイントが貯まる無料ゲームは一切ありません。

唯一、ハピタス宝くじがコンテンツとして存在しています。

 

その分、掲載されているサービスや案件の報酬は他のお小遣いサイトと比べると高く設定されているので、ゲーム等に時間を割くことが出来ないけどサクッとネットショッピングやサービスを利用してポイントを貯めたい人向けのサイト構成となっています。

貯まったポイントも300ポイント(300円相当)から手数料無料で現金やギフト券に交換することができるので、ポイントの交換ハードルは低く初心者さんでも安心して利用できるお小遣いサイトの1つです。

お小遣いサイトのご利用を考えている方は1番初めに登録するサイトは【ハピタス】が分かりやすくて安心です。私もお小遣いサイトデビューは【ハピタス】でした。

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

ハピタス利用履歴

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録することですぐに100ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事