スマホのマイク機能を使って音声入力することで、1件入力することで3ポイント(1.5円相当)もらえ、1日最大100件入力できるので、1日最大150円稼げると話題の「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」。

 

ソツーみんなで作る

「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」とは

みんなで力を合わせてAmazonのアレクサみたいな会話AIを作ってしまおうというチャレンジです。
そのチャレンジに皆さんの音声機能を使って会話AIの作成の手助けをします。

読み上げられた文章はチェックされた後、音声認識エンジンの開発に必要なデータセットになります。みなさんが貢献したデータがAIになって世の中で役に立つ、面白いと思いませんか。

と、なかなか面白い試みですね。私たちの声がそのままAIから流れてくる訳ではないので安心して利用できそうですね。

 

私も実際にスキマ時間を使って「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」を利用しましたので、その中で感じたメリット・デメリットを自分なりにまとめましたので、これから「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」でお小遣い稼ぎをされる方は参考にしましょう。

それでは、「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」のメリット・デメリットを確認。

ソツーやってわかったメリット・デメリット

スマホやタブレットを持っていれば簡単に参加できるソツー。

iOSデバイス、及びサファリ、Internet Explorerからは利用できないので、Android 端末やChromeで利用しましょう。

約2週間、実際に利用してわかったメリット・デメリットを私なりにまとめてみました。

ソツー利用のメリット

  • スキマ時間を有効活用してお小遣い稼ぎが出来る。
  • 1件あたり、1.5円相当と単価が高い。
  • スマホがあれば簡単に参加できる。
  • 1ヶ月間で最大4,500円程度稼げる。

と言うように、1件当たりの単価が1.5円と高く、操作も慣れてしまえば簡単なので、勉強や家事・仕事のスキマ時間を有効にお小遣い稼ぎに当てることができます。

さらに、1ヶ月間で最大4,500円程度稼げてしまうので、1年間だと50,000円以上のお小遣いが稼げる広告です。

また、ちょびリッチには12歳から入会できるので、中学生や高校生にとってはかなりのお小遣い稼ぎになると思います。

では、逆にデメリットを確認しましょう。

ソツー利用のデメリット

  • 登録メールに広告利用メールが毎日100件届く。
  • 広告利用後のポイント却下理由が確認できない。
  • うるさい場所で利用できない。
  • 発声しているので、人に見られると恥ずかしい。

私が感じたデメリットはこんな感じ。

音声を録音するので、うるさい場所で利用できないのは当たり前と言えば当たり前ですね。職場などでスキマ時間に利用する際は、一人で何かしゃべっている怪しい人と思われないように注意しましょうね。

最大のデメリットは、ポイント却下時の理由が分からないので、どのように直せば良いのかが分からない点ですね。

私なりに考察した結果、こんな理由で却下となっているのではないかと思っています。

ソツー、ポイント却下になる理由

理由がはっきり明記されないので、あくまでも私個人の感想です。

  • 読みを間違えている。
  • 発音が悪く、聞きにくい。
  • しっかり読んでいるつもりだけど・・・。

ソツーには、本文の下に読み仮名が書かれています。

 

読み仮名

 

上の文章では、読み仮名も間違っていません。しかし中にはこんな事例がありました。

「シーラカンス目」:「しーらかんすめ」・・・??め!
この場合は「もく」になるのですが、気が付かず「め」で入力している場合や「もく」で入力している場合も、ポイント却下となるのではないかと推測しています。

もし、読み仮名に間違いがあるのを確認した場合は「スキップ」をタップしましょう。

 

文章スキップ

 

スキップ理由にある「文章のよみがなが間違っている」をタップしてその文章をスキップして次の文章に移行しましょう。

普段発声している文字でも、間違っている場合がある。

例えば、「言う」。読みは「いう」ですが、普段会話で使っている場合は「ゆう」となっている場合が多いですよね。こんな感じに「雰囲気」も「ふいんき」って発声している事って多くありませんか?本当は「ふんいき」なんですよ。

このように、読めるけど、実際超声にすると少々違って発声していることでポイントが却下されていると予想できます。

あとは、「かつぜつ」が悪い。この場合は、口を大きく開けてしっかり発音するように心がけることで改善できると思います。

私も、初めはポイント承認率が50~60%と低かったですが、上記のことを意識してからは70%オーバーの承認率となりました。ん~100%とは程遠いですが、それでも毎日100円程度のお小遣いを稼げるようになりました。

ソツーを利用してポイント承認率が低い方は、以上のことを意識して再度挑戦してください。きっと承認率がアップするはずです。

ソツーやってわかったメリット・デメリットまとめ

1ヵ月で4,500円稼げると喜んで参加したソツーですが、実際の承認率は70%前後とボチボチの結果に、それでも毎日100円をスキマ時間で稼げるので、アンケート回答やクリポなどでコツコツポイントを貯めるより効率は断然いいです。

考え方によっては、ポイント承認率がアップすると自分の発声かつぜつもアップしていると言うことなので、自分の為にも言いことなのかもしれませんね。

デメリットはありますが、メリットのほうが多い「ソツー~みんなの力で作る会話AI~」でみんなでコツコツお小遣いを稼ぎましょう。

私は、この広告が掲載されている間はスキマ時間を上手に活用してお小遣いを稼ぎ続けますよ。

 

ちょびリッチへの登録がまだの方へ

【ちょびリッチ】には、まだまだ魅力的な無料でポイントが貯まるゲームコンテンツがあります。

「ビンゴゲーム」はビンゴ達成順位を競うゲームではないので、自分のペースで参加できる楽しめるコンテンツの1つです。

 

他にも「ちょ日新聞」は、毎日抽選で10名の方にポイントが当たります。
確認するだけなので時間も数秒とわずかですので時間が限られている方でも利用できる優れたコンテンツとなっていますよ。

 

スマホサイト限定ですが、「ちょびガチャ」は1ヶ月に100円以上稼げる優秀なゲームとなっているので、スマホをお持ちの方は挑戦しましょう。

 

【ちょびリッチ】は1ポイント=0.5円相当と慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、掲載されている広告の還元率も高く、魅力的なお小遣いサイトです。

 

また、強力な会員ランク制度もある為、積極的に【ちょびリッチ】を活用することで、普段の生活をちょっとリッチに過ごせるかもしれませんね。

下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事