キャンプではMSRの「ウィスパーライトインターナショナル」を使っています。特に問題なく快適に使っています。火力もあり、ホワイトガソリン・レギュラーガソリン・ジェット燃料・灯油とあらゆる燃料が使える大変優秀なガソリンストーブなのですが、私には以前から気になるガソリンストーブがあります。

 

 

同じMSRの「ドラゴンフライ」と言うガソリンバーナーです。兎に角、見た目がかっこいい。

火力は「ウィスパーライトインターナショナル」より劣りますが、ホワイトガソリン・レギュラーガソリン・ジェット燃料・灯油とあらゆる燃料が使えます。さらに、「ウィスパーライトインターナショナル」では出来ない、とろ火が可能な為、炊飯・煮込み料理などが可能なストーブです。しかし、燃焼時が爆音で最高火力時には会話の声が聞こえなくなるほどだそうです。

そこもまたかっこいいですよね。

日本正規代理店で購入すると22,680円と結構な金額のするバーナーです。独身時なら購入きますが、今ならその金額でキャンプに行けてしまうので家族の為に新品の購入を見送っていました。

 

メルカリで1万円で販売されていた。

日本最大のフリマアプリ「メルカリ」の広告がポイントサイトに掲載された5月15日。

ポイントサイトを経由して「メルカリ」ブラウザ版(アプリ以外)で商品を購入をすると商品購入代金の1.8%がポイント還元されるようになったので、その記事を書いている時に「MSR ドラゴンフライ」が10,000円で販売されていました。

 

ドラゴンフライ購入しました

 

近くに妻がいなかったのですが、中古とは言え1万円で販売されることが稀な商品だったので、すぐに購入しちゃいました。

私はポイントサイト【ハピタス】を経由してドラゴンフライを購入したので、購入代金の1.8%がハピタスポイントとして還元されます。

 

メルカリでポイント180ポイント

 

ポイントが確定するのは約60日後ですが、ハピタスを経由するだけで180ポイント(180円相当)安く商品を購入できるので、メルカリで商品を購入する場合はポイントサイトを経由するほうがお得となります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

購入した「ドラゴンフライ」は購入後、約10日で手元に届きました。

 

ドラゴンフライの早速燃焼テストしてみた。

購入した「ドラゴンフライ」はメンテナンスをしていないと言う事だったので、ダメ元で燃焼テストをしてみました。

 

購入したのはドラゴンフライ

 

上の写真が届いた「ドラゴンフライ」です。購入後数年経っているようですが、あまり使われていないようで大変綺麗な状態です。メンテナンスしなくても使えそうな雰囲気です。

 

ドラゴンフライの点火確認

 

まずは、燃料を入れない状態でのポンピングを行い、エアの漏れなどをチェック。エアの漏れもないので燃料(今回はホワイトガソリン)を入れ、ポンピングして圧をかけます。

 

ドラゴンフライプレヒート

 

その後、少量の燃料を出し(コックは閉じます)プレヒートを行います。ホワイトガソリンなので1分程度プレヒートを行いました。

 

ドラゴンフライ問題なく点火

 

そして、再度燃料コックを開いて点火。轟音と共に勢い良く燃焼を開始しました。

全くメンテナンスしていない事でしたが、詰まりも無く轟音を響かせて燃焼している姿を見ていると早くキャンプに持って行きたくなりました。今回は1人でテストしましたが、火力を最大にすると轟音が凄く会話が聞き取りにくくなるのもうなずける音です。

静かなキャンプ場で早朝に使うのは少し考えなければなりませんが、素晴らしいガソリンストーブですね。

 

ポイントタウン経由が2%還元になりました。

私がメルカリの記事を書いたときは1%還元だったポイントタウンの広告ですが、気がついたら2%還元に大幅アップしていました。

 

メルカリ2%還元はポイントタウン

ポイントタウンのポイント獲得条件

メルカリアプリ経由での購入はポイント対象外となりますのでご注意ください

【広告のご利用方法】
メルカリの広告バナーまたは「ポイントを貯める」をクリック→アプリが立ち上がる→アプリを閉じWEB(ポイントサイトクリックと同ブラウザ)で購入しましょう。パソコンからの場合はアプリが立ち上がりません。

※以下の場合はポイント対象外となります。
・虚偽、いたずら、重複、登録不備、注文キャンセル(クーリングオフ)
チケット、金券、宿泊予約/切手、官製はがき/貨幣、アダルト
1ユーザー1ヵ月に20万円(税別)分を超えた場合、全注文ポイント対象外となります。
- 20万円(税別)の金額基準は決済額+ポイント利用額
- 1か月以内の注文は取引完了時点を指す

ポイントタウンには会員ランクがあり、最高のプラチナ会員になると獲得したポイントに対して15%のボーナスがプレゼントされるので、プラチナ会員の場合はメルカリを2.15%還元で利用できます。

 

今回私は、ハピタスを経由してメルカリを利用しましたが、ポイントタウンのほうが還元率が高いの今後はポイントタウンを経由することになるでしょうね。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事