2019年8月15日にi2iポイントのタイムセール広告としてポイントが大幅アップしていた「ワールドオブタンクス」。
PCゲーム『ワールドオブタンクス』に新規会員登録するだけで740円稼げると色々なところで話題になっていました。

 

ワードオブタンクスでポイントを貯める

 

PCゲームですが、この広告、ゲームをダウンロードする必要はなく新規会員登録(アカウント作成)のみでポイントが付与されることになっていたので利用した方も多いと思います。

 

9月18日ワールドオブタンクス非承認メールが届く

ワードオブタンクス非承認

 

『ワールドオブタンクス』を利用したことを忘れていた9月18日i2iポイントから【非承認】となった旨がメールで知らされました・・・。

ちょっとネットで調べてみた結果、i2iポイント以外から利用した方も結構な割合で非承認となっていることが分かりました。これはポイントサイト側の落ち度と言うよりはクライアント(広告主)側の落ち度によってポイントが非承認となっている可能性が高いです。

会員登録だけで、実際にゲームをプレイすることなく7,400ポイント(740円相当)ももらえること自体おかしいとは思っていたので、その辺りがクライアントと意思の疎通が上手くいかず今回の大量非承認を招いた可能性があります。

とは言え、ユーザーにとっては関係ない話で、ポイント獲得条件通りに利用したにも関わらずポイントが【非承認】となった場合は、問い合わせをして確認する必要があります。今回は自腹を一切きっていないので、放置してしまっている方もいるようですが、問い合わせはしっかり行いましょう。

 

i2iポイントで問い合わせする方法

『ワールドオブタンクス』に関わらずポイント非承認になった場合は、面倒でも必ず運営に問い合わせを行いましょう。i2iポイントの問い合わせに対するレスポンスは素早く、問い合わせ翌日には何らかのアクションがあります。

それでは、i2iポイントから問い合わせをする方法を『ワールドオブタンクス』について解説します(PCからとなります)。

 

問合せ方法

 

i2iポイントのトップページ最下部にあるメニューから「お問い合わせ」をクリックします。

 

成果対象のお問い合わせ

 

次に新規のお問い合わせから「成果調査のお問い合わせ」をクリックします。

 

成果調査フォーム

 

成果調査フォームが表示されるので必須項目に入力しましょう。

  • お名前(フルネーム)
  • 案件名:【PCのみ】戦車バトルゲーム【ワールドオブタンクス・World of Tanks】
  • お問い合わせ種類:ステータス「非承認」の理由が知りたい
  • 案件取り組み日:取り組んだ日を記入(私は8月15日)
  • 取り組んだ際の末端:PC
  • 案件利用した際に使用したメールアドレス:i2iポイント登録と違うメールアドレスを使用した場合は注意しましょう。
  • 案件に関する情報:アプリダウンロード
  • お問い合わせ詳細:下に実際に私がした問い合わせ内容を記載しておきます。
問い合わせ内容

戦車バトルゲーム【ワールドオブタンクス・World of Tanks】をダウンロードし、実際にゲームをプレイしていましたが、非承認となりました。

ポイント獲得条件にある「・WEB経由にて会員登録完了時点
※「他のサービスの認証情報を使用して素早くアカウントを作成:」
での会員登録は成果対象外」をクリアしているにも関わらず非承認になった理由を教えてください。
他のサイト経由で利用した方の多くも非承認となっている案件の為、しっかりと調査していただきたいです。
よろしくお願いします。

上記が1回目の問い合わせ内容です。その後運営再度から追加の情報提示を求められたので、2回目の問い合わせを行いました。

i2iポイント
〇〇様

いつも大変お世話になっております。
さっそくですが、登録完了時のメールをコピペします。念のためスクショも添付いたしました。

「〇〇〇 様、
アカウントの作成が完了しました!
ゲームに参加するには、アカウント作成に用いたメールアドレス -------------@gmail.com とパスワードをご利用ください。
ゲームのダウンロード
何か問題がございましたら、プレイヤーサポート までお問い合わせください。
戦場での健闘を祈ります!」

となっています。
登録時のメールアドレスは「---------------@gmail.com」となっています。

お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

以上の事から必須になる情報としては、会員登録時にメールで届く下の画像の内容になるので、1回目の問い合わせから上記の情報を記入すると簡単に問い合わせが終わると思います。

9月26日ワールドオブタンクス承認メールが届く

ポイント承認

 

ワールドオブタンクスの非承認連絡が来たのが9月18日、問い合わせを9月18日と19日の2回行いました。i2iポイント運営サイドからの返信は問い合わせ翌日に来ているので運営サイドのレスポンスは最高に早いと言えます。

そして9月19日の問い合わせから約1週間後の9月26日、ポイントが承認されたと連絡がありました。

 

ポイント承認

 

通帳を確認してみると本当にポイントが承認されていました。良かった良かった。

 

ワールドオブタンクス非承認になった場合の対処方法まとめ

i2iポイントの問い合わせに対するレスポンスの早さには驚きました。まだ、会員数が少なかったときは直接担当の山岸さんに問い合わせをしていましたが、会員数の増加に伴ってスタッフも増員され、現在問合せの受け答えは山岸さんではありませんが、翌日に返信が来るのはどのような結果になるにしても安心感がありますね。

私は某ポイントサイトに現在問い合わせをしていますが、問い合わせから1ヶ月近くたっていますが、運営サイドからの返信は一切ありません。このような対応をしてくるポイントサイトだと不信感が募り段々と利用する回数が減ってくるんですよね。

ワールドオブタンクス非承認に関しては問い合わせをした多くの方がポイント承認になっているので、もしポイント獲得条件を満たしているのにポイントが非承認となった方は面倒でも上記方法で問い合わせをしましょう。7,400ポイント(740円相当)はそこそこ大きなポイントですので泣き寝入りしてしまうのは勿体無いですよ。

 

i2iポイントへ登録されてない方へ

登録するとすぐに2,500ポイント(250円相当)が貯まる。

【i2iポイント】へ登録すると、最大2,500ポイント(250円相当)を貯める事ができます。

  • 友達紹介バナー経由で登録すると1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • プロフィールを登録すると最大1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • LINE@をお友達登録すると500ポイント(50円相当)プレゼント。

 

LINE登録で500ポイント

 

【i2iポイント】の最低交換ポイント数は4,000ポイントとなっています。登録すると2,500ポイントはすぐに貯めることができるので、残り1,500ポイントをログイン+無料ガチャで貯めることで簡単にポイントを現金化することが出来ます。

 

1度貯めたポイントを現金化することが確認できたことで、そのサイトへの信頼感がアップすると思います。
登録してすぐに広告を利用するよりも、無料で貯めたポイントが現金化できてから広告利用するようにしましょう。

また、ジャパンネット銀行の口座開設やポイント交換先に指定してポイントを交換することで毎月50円のボーナスがもらえるので、コツコツ派に向いているお小遣いサイトといえます。

 

ジャパンネット銀行口座開設

 

後発のお小遣いサイトとしては、還元率も高く、多くのキャンペーンも開催されているので今後も益々注目すべきお小遣いサイトと言えます。

最低ポイント交換数も4,000ポイント(400円相当)と比較的低く設定されているので、初心者の方でも安心して登録できるサイトです、担当の山岸さんも気さくな方なので相談も簡単にLINEを使って出来ますよ。

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事