一時期ポイントサイトで100%以上還元の広告として数多く掲載されていた「audiobook.jp(オーディオブック)」。
現在も「GetMoney!」「モッピー」「ポイントインカム」では100%以上還元広告として掲載されているので、まだ利用されていない方は利用してお小遣いを稼ぎましょうね。

 

ポイントサイトのポイント獲得条件として「オーディオブック無料トライアル期間終了後の継続利用」とあったため、1月や2月にaudiobookの利用を開始した方はそろそろ初回課金も済んで解約の手続きをされた方も多いと思います。

 

課金日

 

私も「audiobook.jp(オーディオブック)」を2019年2月1日に利用を開始して、2019年3月3日に課金があったので次回の課金が行われる前に解約手続きをしましたので、その時の手順を詳しく解説していきます。また、聴き放題プランの解約方法以外にもaudiobookの退会方法も合わせて解説していきますので、ポイントサイトのポイント獲得条件をクリアしてaudiobookを続ける気がない方は、次回の課金が行われる前に「聴き放題プラン」の解約手続きを行いましょう。

では、早速解約方法を解説していきます。

audiobook.jp(オーディオブック)の解約方法(PC版)

ポイントサイトを経由してaudiobook.jp(オーディオブック)をご利用の方は、解約前に必ず初回課金が行われた事を確認してから解約手続きを行いましょう。もし、課金前に解約してしまうとポイントサイトからポイントが付与されなくなるので解約前に絶対初回課金日を確認しましょう。

 

課金日

 

私の初回課金日は2019年3月3日ですので、3月9日の現在はポイントサイトのポイント付与条件をクリアしているので解約手続きを行いました。

audiobook.jp(オーディオブック)にアクセス

初回課金日の確認が出来たら、早速audiobook(オーディオブック)のトップーページから解約手続きを始めていきましょう。
スマホアプリを早々に削除してしまっていたので、今回の解約はPCから行いましたがスマホからでも同様の方法を解約できると思うので参考にしていただければ幸いです。

 

audiobookトップページ

 

トップページ左メニューバーから「アカウント」一覧から、あなたの「名前(登録ネーム)」をクリックしましょう。

 

購読中のサービス

 

アカウントページの「購読中のサービス」一覧にある「聴き放題」をクリックしましょう。

 

聞き放題プラン解約 ご確認事項

 

「聴き放題」をクリックすると「聴き放題プラン解約ご確認事項」のページに移動し、色々と聴き放題プランのよさが書かれていますが、無視してドンドン下へスクロールしましょう。

 

解約する

 

ページを下へスクロールしていくと、解約しますか?と聞かれるので「解約する」をクリックしましょう。

 

解約理由

 

解約するをクリックすると、解約理由を聞かれますので理由をクリックして「解約する」をクリックしましょう。

解約完了

聴き放題プラン解約

 

以上で聴き放題プランの解約は完了です。プランの解約は意外と簡単でしたね。

しかし、聴き放題プランを解約してもアカウント情報は残っているので2度とaudiobook(オーディオブック)を利用しないと言う方はアカウントも削除してしまいましょう。

audiobook.jp(オーディオブック)の退会方法(PC版)

書籍の読み聞かせは、ながら作業をができるので利用価値は高いジャンルで今後も増えてくるサービスだとは思うのですが、どうも私は読み聞かせは苦手なようで全く頭に入ってこないので1冊聞いてからaudiobook(オーディオブック)を利用していませんでした。アプリは早々に削除してしまいました。

その為、ポイントサイトを経由して初回課金が終わったのでaudiobook(オーディオブック)にアカウントを残しておく理由が無いので聴き放題プランの解約と同時にaudiobook(オーディオブック)からの退会手続きも行いました。

私と同じように2度とaudiobook(オーディオブック)を利用することは無いだろうという方は聞き放題プランの解約を行ったら同時に退会手続きも行いましょう。

では、早速audiobook(オーディオブック)からの退会方法を解説していきます。

audiobook.jp(オーディオブック)にアクセス

audiobookトップページ

 

聴き放題プランの解約手続きと同様、トップページの「アカウント」一覧から、あなたの「名前(登録ネーム)」をクリックしましょう。

 

ユーザー情報

 

アカウントページの上部にあるユーザー情報の「編集」をクリックしましょう。

 

ユーザー情報編集

 

ユーザー情報編集ページ内にある「退会案内ページへ移動」をクリックしましょう。

 

退会案内ページ

 

「退会案内ページへ移動」をクリックすると「退会案内ページに遷移します。よろしいですか?」と聞かれるので「OK」をクリックしましょう。ちなみに遷移はせんいって読むみたいです。分からず息子に聞きました・・・。

 

退会について

 

退会ページでは、注意事項が色々書かれているので一通り目を通してもやっぱり退会する意思が固い場合はページ下部にある「退会申請フォームへ移動」をクリックしましょう。

 

退会申請フォーム

 

またまた、注事項が書かれたページに移動するので軽く目を通して「次へ」をクリックしましょう。

 

退会フォーム内容

 

最終確認が行われるので確認をしながらチェックを入れていきましょう。最後に登録ネーム・登録メールアドレス・退会理由を記入して「次へ」をクリックしましょう。

 

退会申請フォーム完了

 

退会申請フォームの送信を行いますので「送信」をクリックしましょう。

退会申請完了

退会申請完了

 

以上で退会申請まで完了しました。プランの解約に比べ結構面倒な手続きが続きましたが、2度とaudiobook(オーディオブック)を利用する予定がない場合は必ず退会手続きまで行いましょう。

audiobook.jp(オーディオブック)の解約方法と退会方法 まとめ

聴き放題プランの解約手続きはとっても簡単に出来ました(1分ぐらい)が、退会手続きは色々と確認しながらの作業だったので5分~10分程度の時間がかかりました。

しかし、今後audiobook(オーディオブック)を利用する予定がない場合は面倒でも退会手続きまで行い、個人情報がいつまでもaudiobook(オーディオブック)に残っているという状況を避けましょう。解約のみで退会手続きを行わないとクレジットカード情報がいつまでも残ってしまい流出被害にあう可能性もあるので解約手続きと退会手続きは同時行うのがベストですね。

audiobook.jp(オーディオブック)は本当は大変便利なサイト(アプリ)で評判もすこぶる良いのですが、そこは個人の嗜好にあうかどうかと言うところでしょうね。私はお小遣いを稼ぐことが目的で始めたので余計かもしれませんが、聞き流してしまって本の内容が一切頭に入ってこなかったので不向きでしたね。向いている方には便利なアプリだとは思いますよ。

audiobook.jp(オーディオブック)はポイントサイトを経由しよう

audiobook.jp(オーディオブック)を利用してみようと思っている方は直接サイトにアクセスするのではなく、ポイントサイトを経由してから登録しましょう。

例えば聴き放題プラン750円を利用すると、後ほどポイントサイトから1,400円分のポイントが還元されます(GetMoney!の場合)。差額がお小遣いとなるおで、まだ利用されていない方はGetMoney!を経由してから始めるとお得ですよ。

当ブログ限定!下のバナーから【GetMoney!】へ登録すると200円分のポイントがプレゼンされます。

既にaudiobook.jp(オーディオブック)を利用している方は

既にaudiobook.jp(オーディオブック)を利用されている場合は、ハピタスを経由して書籍を購入しましょう。

 

ハピタス

 

書籍購入金額の9%がハピタスポイントとして還元されるので、実質9%OFFで書籍を購入することが出来ます。

下のバナーから登録することですぐに100ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事