プリペイドカード【pllet】がカードデザインを一新。

 

カードデザイン変更

 

以前のカラフルなカードデザインからブラックのシックなデザインへと変更されました。
デザイン変更を記念して、10%増量キャンペーンを開催しているのでポイントサイトで貯めたポイントをお持ちの場合は【plletバーチャル】を発行してポイント交換することで10%多く利用できるので、お得なキャンペーンとなっています。

polletとは?

ポイントサイト大手【ハピタス】から、2017年3月7日によりサービスが開始されたプリペイドカードです。

polletはアプリで事前にチャージをすることで、コンビニやスーパ・ネットショッピングなど、世界200カ国以上の国と地域にある、Visa加盟店で利用可能することができます。

また、ハピタスのデメリットでもある、1ヶ月に3万円分までしかポイント交換できない欠点を補うかのように、polletであれば1ヶ月に30万円分までポイント交換することができます(多くの方にとってはあまり関係ない話ではありますが)。

さらにハピタスからの交換に限り、1ポイント=1円分からpolletに交換することができるので貯めたポイントを無駄にすることがなくなります。

現在では多くのポイントサイトが加盟しています。加盟サイトは以下の通りです。

 

polletに交換できるポイントサイト

 

以上のサイトからpolletへポイント交換を行うと毎回0.5%増量されます。

ポイントサイトで貯めたポイントを少しでも増やして使いたい方は、持っていて損のないプリペイドカードとなっています。
年齢制限なしですので、小学生でも利用する可能です。

それでは、今回の10%増量キャンペーンを見ていきましょう。

プリペイドカード【pollet】リニューアル。初回チャージで10%増量キャンペーン内容

pollet10%増量キャンペーン

 

polletバーチャル(アプリ)に初めてのチャージすることで10%増量されてチャージされます。
例えば10,000円をチャージすると、11,000円がチャージされ使えるようになります。

 

キャンペーン期間:

2019年4月22日(月)16:30〜2019年5月31日(金)23:59

上記期間中に、初めてpolletバーチャル(アプリ)にチャージ(1回のみ)した分に対して10%増量されます。2回目以降は0.5%増量となります。

 

キャンペーン特典内容:

特典① polletバーチャル(アプリ)に初めてのチャージで10%増量(通常0.5%増量)

 

初回チャージで10%増量

 

特典② 300枚限定!pollet Million(リアルカード)発行料が実質0円!(通常500円)

 

発行手数料先着300名無料

 

私がpolletを発行したときは、手数料が無料でしたが、いつの間にか有料になったようですね。しかし、キャンペーン期間中先着300名限定で実質無料で発行することができるので、発行を検討している場合は早めに発行手続きをしましょう。

 

キャンペーン特典対象条件:

特典① キャンペーン期間中にPolletバーチャルにチャージしたことのない方が、キャンペーン期間内に初めてチャージすると10%増量されます。
※既にpolletを利用している方はチャージしても通常の0.5%増量になるので注意しましょう。

特典② Pollet Millionをキャンペーン期間中に初めて発行すること。

 

キャンペーン注意事項:

  • 特典①はPollet Millionは対象外です。
  • 特典①は増量含め30,000円までのチャージが可能です。bitFlyerチャージ及びLINE Payチャージはチャージ申請の上限を5,000円とさせていただきます。
  • 特典①はお1人様1回限りです。2回目以降のチャージは通常の0.5%増量となります。
  • 特典②は2019年6月末日までに500円で還元致します。
  • 特典②は300名に達し次第終了とさせていただきます。
  • 特典①②を重複して受け取ることはできません。
  • 特典はお1人様1回限りとなります。
  • 特典①②は初めての方が対象です。既にいずれかのカードをお持ちの方は対象外となりますのでご了承ください。
  • 特典②は申し込み不備等でカードが発行されなかった場合や、6月下旬に会員資格をお持ちでない方は対象外となります。

 

増量分を含めて30,000円までとなっているので最大でボーナスを獲得するには、27,272円分のポイントを1回で交換することで29,999円がチャージされると思います。

 

【pollet】リニューアル。初回チャージで10%増量キャンペーンまとめ

特典①②を重複して受け取ることができません。と言うのが私の解釈通りだった場合、5,000円分以上のポイントを交換した場合でも、カード発行手数料で500円引かれてしまうので、旨味がグッと下がってしまいますね。

最大交換数を交換した場合でも2,727円の増量から500円を引くと2,227円となります。20,000円分以上のポイントを保有していて1回で交換できるのであれば1,000円の増量が期待できますが、10%増量と言いつつ結局は5%増量と変わらない結果となり、なんだか騙された感は拒めないキャンペーンのような気がしてしまいます。

と言いつつも、5%増量されるプリペイドカードは今のところありません。

ですので、ポイントサイトのポイントが10,000円分以上貯まっていて、かつpolletをお持ちでない方は利用することで少しお得になります。
可能であれば20,000円分以上を1回でpolletにチャージして1,000円以上の増量を目指しましょう。

とつらつらと書き並べましたが、どうも私の大きな勘違いでした・・・。

今回、10%増量されるのは【Polletバーチャル】と言うオンライン専用のバーチャルカードの金額が増量されます。
しかし、オンライン専用ですので実店舗で使うことができません。Amazonや楽天市場などのオンライン決算のみ利用可能です。

ですので、アプリから【Polletバーチャル】を発行(1分程度)して27,272円分のポイントを1回でチャージすることで29,999円としてAmazonや楽天市場で使うことができるので、Amazonや楽天市場などのネットショップを利用される方であれば錬金術としては優秀ですね。

逆に、ネットショップなどはあまり利用せず実店舗での利用を考えている方は、手数料無料ですので【Pollet MILLION】を発行して実店舗での利用を0.5%お得に利用することが出来るようにしてもいいと思うのですが、実店舗での利用を考えている方は【Pollet MILLION】よりも【Kyash】の方が2%還元(クレカと合わせ技で3%還元)となるので【Kyash】を発行しましょう。

私も【Kyash】を利用していますが、カードが安っぽい以外、今のところ不具合無く利用していますよ。

 

しかし、ハピタスを利用している方でAmazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのネットショッピングを利用されている方は【Polletバーチャル】だけは発行しておきましょう。何故ならハピタスポイントを1ポイント(1円相当)から手数料無料で即交換することができるので、ハピタスで貯めたポイントを一切無駄にすることなく使いきることができる唯一のバーチャルカードとなっていますからね。

ポイントサイトを利用していて感じるデメリットは、最低ポイント交換数までの間の端数です。しかし【Polletバーチャル】を利用していればハピタスでのポイントが無駄にならないので、ポイントサイトでポイントの端数で悩んでいる方は、ハピタスに鞍替えしてポイントを一切無駄にしない利用法に変更してもいいかもしれないですね。

 

ハピタスの登録がまだの人へ

【ハピタス】はネットショッピングに特化したお小遣いサイトとなっていて、ポイントが貯まる無料ゲームは一切ありません。

唯一、ハピタス宝くじがコンテンツとして存在しています。

 

その分、掲載されているサービスや案件の報酬は他のお小遣いサイトと比べると高く設定されているので、ゲーム等に時間を割くことが出来ないけどサクッとネットショッピングやサービスを利用してポイントを貯めたい人向けのサイト構成となっています。

貯まったポイントも300ポイント(300円相当)から手数料無料で現金やギフト券に交換することができるので、ポイントの交換ハードルは低く初心者さんでも安心して利用できるお小遣いサイトの1つです。

お小遣いサイトのご利用を考えている方は1番初めに登録するサイトは【ハピタス】が分かりやすくて安心です。私もお小遣いサイトデビューは【ハピタス】でした。

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

ハピタス利用履歴

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録することですぐに30ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事