ちょびリッチ経由で工進インバーター発電機GV-16iを購入しました

昨年日本列島を襲った台風。今年も既に台風ではありませんが、ゲリラ豪雨により各地に被害がでています。

昨年の台風では、我が家は3日間の停電が発生しました。その期間中は家電が使えないのはもちろん、ネット環境も遮断され、唯一の情報源はラジオと言う状況になり、改めて災害への備えが必要だと感じました。

大容量ポータブル電源を買ったけど

 

昨年の停電を受けて、我が家ではキャンプでも使える大容量ポータブル電源「PowerArQ626Wh」を購入しました。
その結果、給湯器やトイレの電源の確保ができ、水シャワーからの回避には成功していますが、真夏の停電時における備えが不十分だと再確認しました。

昨年は9月の停電だったとは言え、夜間は熱く、窓を開けても十分な睡眠を確保することが難しく、寝不足の中、仕事に行き、災害復旧などの肉体労働を行っていたので、身も心もボロボロの状態でした。わずか3日間の停電ですらこの状況だったので、長期間停電したと思うと、十分な備えが必要だと感じます。

真夏に停電が発生しても、快適な睡眠の確保と冷蔵庫などの家電の利用を考えると、ポータブル電源では限界を感じます。低電力の家電などはポータブル電源で行い、日中はソーラーパネルでポータブル電源を充電することで長期停電に備えるとしても、やはり発電機の必要性を感じます。

 

では、どのような発電機が良いのか?

発電機と言っても、種類は沢山あります。価格の安い発電機は、家庭用の家電で使うと壊れる可能性が高いので、インバーター付きの発電機を購入する必要があります。

有名メーカーのインバーター発電機は、定格出力1.6kVAぐらいのものは、10万円以上します。もう少し出力の小さい0.9kVAぐらいなら10万円以下で有名メーカーのものが買えますが、エアコンや冷蔵庫などを同時に使う事を考えると容量不足となります。

色々、検証した結果、会社でも使っている「 工進 インバーター発電機 (定格出力1.6kVA) GV-16i」を購入することにしました。

 

工進 インバーター発電機  GV-16iを購入

 

私が 工進 インバーター発電機  GV-16iを購入するに至った経緯は、会社で使っているのはもちろんのこと、メンテナンス品・部品・修理などのメーカーでのアフターフォローが万全な点です。

価格の安い中国製(GV-16iも中国製ですが)がありますが、故障したり部品の依頼をする際は、日本語もままならない中国人と交渉する必要がありますが、工進なら国内での修理が可能な為、後々の事を考えるなら、リーズナブルだけどアフターケアも出来る工進で購入するのが良いと結論付けました。

 

ちょびリッチ経由、Yahoo!ショッピングで購入

とは言え、価格は8万9800円と非常時だけ使う事を考えると高価な商品です。

私は田舎暮らしをしているので、近くに電源が無い場所での溶接や工具を使う時用としても利用できるので妻を説得しやすかったですが、本当に非常時だけの利用を考えている場合はちょっと高いお買い物になりますよね。

私は少しでも安く購入できるように、5の付く日にポイントサイト【ちょびリッチ】を経由して、Yahoo!ショッピングで購入しました。

理由は、5の付く日ならちょびリッチ経由でYahoo!ショッピングを利用すると購入金額の2%ポイント還元され、還元されたポイントは現金化できるからと、5の付く日はYahoo!ショッピングで購入すると、paypayボーナスやTポイントがいつもより多くもらえるので、トータルでの価格を抑えることができるからです。

 

結果、8万9800円の発電機お安く購入できました。

 

88800円

 

Yahoo!プレミアム会員限定クーポンで1000円OFF。

 

18%還元

 

さらに、5の付く日だったので、paypayが6,236ポイント(6,236円相当)、Tポイントが9,868ポイント(9,868円相当)と5の付く日にYahoo!ショッピングで購入しただけで、実質17,104円引きで発電機を購入できました。

 

さらに、私はちょびリッチを経由しているので、2%還元されます。

 

ちょびリッチ通帳

 

1,632ポイント(816円相当)のポイントがちょびリッチに還元されるので、合計17,920円もお得に工進の発電機を購入でき、実質71,880円と妻も納得の価格で購入することができました。

まだ、注文したばかりで発電機は手元に届いていませんが、届き次第試運転をして動作確認だけは行う予定となっています。

出来れば、災害で使う事が無い事を祈るばかりですが、いつ何処で発生するかわからないのが災害です。備えあれば患いなしと言う事で、もし発電機の購入を検討されている人は、Yahoo!ショッピングがお得になる5の付く日にちょびリッチ経由で購入することを検討してみてはいかがでしょうか?

楽天市場やAmazonで購入するよりも、実質価格は安く購入できますよ。

今回私は、発電機をYahoo!ショッピングで購入しましたが、発電機に関わらず、Yahoo!ショッピングを利用する際は、ちょびリッチを経由するだけで、少しお得にお買い物ができるので、今まで直接Yahoo!ショッピングにアクセスしていた人は、これからちょびリッチを経由してお買い物しましょうね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチへの登録がまだの方へ

スロットゲームは完全に終わったコンテンツかもしれませんが、【ちょびリッチ】には、まだまだ魅力的な無料でポイントが貯まるゲームコンテンツがあります。

「ビンゴゲーム」はビンゴ達成順位を競うゲームではないので、自分のペースで参加できる楽しめるコンテンツの1つです。

 

他にも「ちょ日新聞」は、毎日抽選で10名の方にポイントが当たります。
確認するだけなので時間も数秒とわずかですので時間が限られている方でも利用できる優れたコンテンツとなっていますよ。

 

スマホサイト限定ですが、「ちょびガチャ」は1ヶ月に50円以上稼げる優秀なゲームとなっているので、スマホをお持ちの方は挑戦しましょう。

 

【ちょびリッチ】は1ポイント=0.5円相当と慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、掲載されている広告の還元率も高く、魅力的なお小遣いサイトです。

 

また、強力な会員ランク制度もある為、積極的に【ちょびリッチ】を活用することで、普段の生活をちょっとリッチに過ごせるかもしれませんね。

下のバナーから登録後、1ポイント以上獲得すると500ポイント(250円相当)プレゼントされます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事