新年度、新生活を迎える方へ、ポイ活を始めて節約しましょう

3月は別れの季節、4月は新しい出会いの季節と新年度は生活が大きく変化する季節でもあります。

 

 

4月から、進学や就職で新しい生活を迎える方でまだポイ活を利用していない人は、新しい事に挑戦してみましょう。

今は、多く方がスマホを保有していると思うので、通勤・通学・家事の合間などのスキマ時間を上手に活用することで、節約できたり、お金を稼ぐことができます。
まだ、ポイ活を始めていない人はこの記事を読んでポイ活を始めましょう。

 

Contents

ネットショッピングで節約しよう

今までは、親御さんなどのアカウントからネットショッピングを利用していた方も多いと思いますが、新生活を迎え親御さんの元を離れて生活を始める人も多いと思います。

これからネットショッピングを利用する際は、ご自身のアカウント作成すると思います。多分「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」「Amazon」が多いと思いますが、直接、楽天市場などにアクセスする前にポイントサイトを経由すると購入金額の応じたポイントが還元されるのでポイントの2重取り、3重取りが可能になります。

以下に一例を紹介します。

 

 

上の画像はポイントサイト【ポイントインカム】の利用者の多いネットショッピングのランキングとなっています。

利用者数No1はやっぱり「楽天市場」。次いで「Yahoo!ショッピング」と2大ネットショップが人気。
残念ながら「Amazon」はポイントサイトを経由してもポイント還元がありません。

  • 楽天市場:購入金額の1%ポイント還元
  • Yahoo!ショッピング:購入金額の1%ポイント還元

どちらも購入金額の1%がポイント還元となっているので、1万円の商品を購入するとポイントサイトを経由しただけで100円もお得に購入することができます。1回1回は小額ですが塵も積もれば山となるですよ。

また、どちらのサイトも独自のポイント還元が行われているので、ポイントの2重取りが可能です。
さらに、ポイントが貯まるクレジットカードで支払うとポイントの3重取りだってできちゃいます。

 

おすすめクレジットカードはこれ

 

やっぱり人気ショップのクレジットカードがおすすめです。

どちらも支払いで還元されるポイントが大幅にアップするので、「楽天市場」でショッピングする場合は、楽天カードで支払い。「Yahoo!ショッピング」でショッピングする場合は、Yahoo!JAPANカードで支払うほうがお得、どうせなら2枚のカードを発行して使い分けましょう。

どちらも、ポイントサイト【ポイントインカム】を経由してカードを発行するとポイントがもらえるので、カード発行もポイントサイトを経由しましょう。

※楽天カードの還元率は大幅にアップすることがあり、1万円を超えることがあるのでカードを発行する場合は還元額が1万円を超えたときを狙いましょう。高額にアップした際はブログでお知らせしますので、時々当ブログを覗いてみてください。

 

下のバナーからポイントインカム登録すると最大3,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

アプリでお金を稼ぐ

 

今は1人1台スマホを持つ時代になっているので、折角お持ちのスマホを使ってお金稼ぎをしちゃいましょう。

スマホだったら移動のスキマ時間を有効活用できますからね。
特にゲーム好きならゲームアプリ広告がおすすめです。ゲームが好きじゃないけどお金がスキって方も簡単な広告を利用してお金を稼ぐことができます。

私もあまりゲームが得意ではありませんが、今までいくつかのゲームアプリ広告でお金を稼いでいます。

 

私がスマホアプリゲーム広告を利用しているポイントサイトは【ポイントインカム】と【ワラウ】です。
どちらも掲載されているアプリ広告の還元率が高く、スマホゲームで稼ごうと思っている方はどちらも登録しておくと重宝しますよ。

 

下のバナーから登録すると、最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

現在もポイントインカムには以下のアプリ広告が掲載されています。

 

 

紹介しているのは、掲載されているアプリの極一部ですので、もっと多くのアプリ広告の掲載があります。
もしかしたら気になっているアプリの掲載もあるかもしれませんので、1度覗いてみましょう。

ポイントサイトを経由しないと一銭も稼げませんが、ポイントサイトを経由するとお金が稼げるのでポイントサイトを経由しないのは損していると同じことですよ。

 

ポイントサイトを使って賢く節約&お金を稼ぎましょう

 

今回ブログで紹介したのは「ネットショッピング」と「スマホアプリ」に絞って紹介しましたが、ポイントサイトには、無料会員登録でポイントが貰える広告やFXや仮想通貨の口座開設&取引で高額のポイントが貰える広告など多種多様な広告が掲載されています。

また、アンケートに回答したり、店舗で商品を購入してレシートをアップデートすることで商品代金と同等のポイントが貰える広告などもあるので、やっぱり節約したりお得に商品を利用したいと考えてい方もポイントサイトに登録して沢山のお得を手にしましょう。

また、お友達を紹介することでポイントが貰えるサイトあるので、ポイントサイトの利用方法も様々となっています。

今や雑誌やテレビで特集が組まれる程、一般的に認知されているポイントサイト(ポイ活)。
まだ、利用していない方は、このまま知らずにいると損することになるので、早速ポイントサイトに登録してその魅力を実感してください。

9年前の私もポイントサイトの存在を知らずに生活していました。その時は特に不自由もなく生活していましたが、ポイントサイトを知ってから300万円ほどのポイントが貰えているので知らずにネットショッピングやクレジットカードの発行をしていた時は損をしていたんだなと思っています。

新生活を始める皆さんは、あの時の私のようにならないようにお好きなポイントサイトに登録してお得生活も同時に始めましょう。

 


2021年注目ポイントサイト

私の選ぶ大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事