warau(ワラウ)ポイントを楽天銀行に現金化する方法(PC版)

ここ数ヶ月、ポイントサイト【warau(ワラウ)】以下(ワラウ)では、LINEやInstagram投稿でポイントがプレゼントされるキャンペーン勢力的に開催されていました。

 

特に「笑う門には福来るキャンペーン」ではInstagramへ投稿した投稿に「いいね!」が100つくと2,000ポイント(200円相当)プレゼントされる(最大10,000ポイント)キャンペーンとなっていたため、多くの方が10,000ポイントと獲得されています。

また、1ヵ月で最大144円相当のポイントが稼げる無料ゲームが3種類もあるので、コツコツポイントを貯める事が出来ています。

 

広告利用時のポイントの還元率(数)も2018年後半以降、ドンドン上昇中の為ワラウでの広告利用率もアップしていました。

その結果、多くのポイントを貯める事に成功しました!!

 

warauポイント

 

上の画像は、私のポイント通帳となっています。現在の保有ポイントは64,572ポイント(6,457円相当)と結構なポイント数となりました。

ちなみに私はワラウの活動期間は5年以上とそれなりの活動期間がある割には、累計交換額は2,500円とお世辞にも稼げていた訳ではありません・・・。

それなにの2018年後半以降のワラウの変貌のおかげで多くのポイントを貯めることができました。

そんな訳で、今日はワラウで貯めたポイントを楽天銀行へ現金化する方法を紹介します。

Contents

ワラウポイントを楽天銀行へ現金化する方法

それでは早速、ワラウで貯めたポイントを現金化する方法を紹介していきます。

最初にワラウへログインしてトップ画面を表示しましょう。

 

ワラウトップ画面

 

トップページ右側の「ポイント交換」をクリックしましょう。

※スマホの場合は「メニュー⇒ポイント交換」をタップしましょう。それ以降はパソコンと大体同じ方法で交換できます。

ポイント交換先を選択

ワラウには多くの交換先が用意されています。

 

電子マネー

 

電子マネーも交換先が6つと多くの方が利用できるものが用意されています。
特にTポイントへの交換は即時(リアルタイム)となっているので、ウエルシアやYahoo!ショッピング利用時にすぐにTポイントへ交換したい場合などは重宝すると思います。

 

ポイント合算サイト

 

ポイント合算サイトも3つあり、ドットマネーがあるので他のポイントサイトで貯めたポイントと合算して一気に大金を手にすることも可能です。

 

金融機関

 

金融機関への現金化も「ゆうちょ銀行」「楽天銀行」「ジャパンネット銀行」「住信SBIネット銀行」であれば手数料無料で現金化することが可能です。

他の銀行へ換金する場合は手数料100円かかってしまうので、その場合は面倒でも1度「ドットマネー」へポイントを交換してから現金化しましょう。ドットマネーから現金化する場合は手数料が無料となります。

 

楽天銀行

 

私はいつも手数料無料の「楽天銀行」へ換金しています。楽天銀行に換金する場合は「手続きする」をクリックしましょう。

※以降はどの銀行も同じ手順ととると思うので楽天銀行以外の金融機関へ現金化する場合も参考になると思います。

もしくはワラウを経由して楽天銀行の口座を新しく作っても良いかもしれないです。

 

楽天銀行

 

2,500ポイント(250円相当)貯まるのでお得に口座を開設することが出来ます。

口座情報入力

銀行情報

 

「手続きする」をクリックしたら、「交換するポイント数」を選択し「銀行口座情報」を入力しましょう。

※銀行口座情報は間違いがないように慎重に入力しましょうね。間違ってしまうとエラーとなっていつまでたっても現金が入金されません。

※ワラウへ登録している名前と同じ名前の口座にのみポイントが交換できます。もしご自身名義の銀行口座をお持ちでない場合は新しく口座を作る必要があります。

すべて入力が終わったら「同意して進む」をクリックしましょう。

 

最終確認

 

最後に銀行情報と、交換ポイント数に間違いがないことを確認して「同意して交換申請する」をクリックしましょう。

 

ポイント交換完了

 

以上でワラウポイントを楽天銀行へ現金化する手続きは完了です。10日以内に現金が入金されるので楽しみに待ちましょうね。

ワラウポイントを楽天銀行へ現金化する方法まとめ

ワラウポイントを現金化する際に、本人確認(SMSやメール)がないので簡単に手続きすることが可能です。反面、本人確認がないので不正にAmazonギフト券などへ交換されるリスクがない訳ではありませんが・・・しかし、Amaoznギフト券への交換もギフトコードはメールに送信されるので、比較的安心ではありますがワラウにはもう少しセキュリティ面にも力をいれて欲しいと感じました。

折角、ポイントが沢山貯まる仕組みが出てきているワラウなので、今後の利用者拡大に向けてセキュリティ強化もに力が入ってくるとは思いますので、今後は本人確認などが加わる可能性が大ですね。

本人確認が加わるとポイント交換が少し煩雑(Cメールの確認など)になるので、面倒なことは出来るだけ省きたいと思っている方は今のうちにポイントを交換しておきましょうね。

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが(今のワラウの還元率は驚く程高くなっています。)、無料ゲームの数は豊富。

 

ワラウゲームコンテンツ

 

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

他にも「HAPPY☆ふわポン」「SparkHockey」なども1ヶ月で最大144円稼げるゲームなのでおすすめです。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。

遊べるポイントサイト ワラウ

 


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事