ハピタス お友達紹介プログラムリニューアル。今より良くなる?悪くなる?

2019年10月より友達紹介制度が大規模リニューアル(改悪)したポイントサイト【ハピタス】。
余程、リニューアルの受けが悪かったとみえ、約1年で再度見直しされることになりました。

確かに2019年10月以降、当ブログでもハピタスを紹介する頻度は減りました。紹介制度の改悪により、広告の還元率が高くなれば紹介する予定ではありましたが、還元率の改善も特に見られることが無かったので致し方ない状況でした。

結局のところ、友達紹介制度の改悪によってユーザーがハピタスから離れる結果を招いてしまったようで、ココに来て再度のリニューアルが慣行されることになりました。

果たして今より良くなる?悪くなる?か気になるところをチェックしていきましょう。

 

Contents

お友達紹介プログラムリニューアル。今より良くなる?悪くなる?

 

改悪される前にハピタスのハピ友還元率の最高は40%でした。新制度「ハピタスフレンド」に改悪された結果、最高は45%還元と一見よくなったように見ましたが、最低は0.1%還元とあってもなくてもあまり気にならない還元率と折角お友達を紹介しても恩恵を受けることができない人も一定数いたと思います。

また、旧ハピ友制度では、8ステージ(実際の還元率変化は6ステージ)でしたが、新制度「ハピタスフレンド」では100段階とより細分化され、よりわかり難いシステムとなり、ユーザーからの信頼を失いました。

 

その結果、以下の通り変更されます。

 

 

ユーザーにとって確認することが出来ない【[{(「前月の新規紹介登録者数」-「前月の新規紹介登録者数平均値」) ÷「前月の新規紹介登録者数標準偏差」+50} + {(「前月の広告利用者数」-「前月の広告利用者数平均値」) ÷「前月の広告利用者数標準偏差」+50}] ÷ 2 】で算出されるものだった還元率が、累計紹介人数に変更されました。

 

改善はされるけど、旧ハピ友制度には見劣る改善

旧紹介制度

 

旧ハピ友制度(2019年10月以前)では、累計紹介人数に応じて還元率が6段階となっていました。
最大の還元率40%を受け取ることができる累計紹介人数は100人と、本人の頑張り次第では到達できそうな気がする人数となっていました。

 

 

リニューアル後は、累計100人紹介しても30%還元と旧ハピ友制度と10%もの開きが出てしまいます。
最高の40%還元となると累計1,000人ものお友達を紹介する必要があるので、この時点で諦めてしまう人も多いと思います。

但し、旧ハピ友制度と同様、累計紹介人数ですので毎月コツコツ1人でも2人でもお友達を紹介することで、還元率の上昇が期待出来る分、改善されたと言えます。

 

お友達紹介プログラムリニューアルはいつから?

気になるのがお友達紹介プログラムリニューアルはいつから適応されるか確認しましょう。

 

 

新プログラムが適用されるのは2021年1月からともうすぐ適応されます。

そして2月からは、累計紹介人数に応じた還元率で紹介特典が付与されることになります。
現在、私の還元率は12.5%ですが、2月からは30%と今までの2倍以上の還元率になるので報酬に期待が持てるようになります。

 

本当に改善なのかはリニューアルされてみないとわからないところがある?

今までハピタスでは、お友達が利用した広告全てが、紹介報酬の対象となっていましたが、2021年1月以降も変更がないかどうかは今の時点では確認できませんでした。

もしかすると、高い紹介報酬が支払われるけど対象となる広告の数が少なく、ほぼ紹介制度が機能していない某ポイントサイトのようなことになるかもしれませんので、今のところ一概に喜ぶことはできませんので、1月のリニューアル後にこのあたりも確認する必要があります。

 

また、下のバナーから登録し、7日以内に広告を利用(今回の楽天カードも対象)すると400ポイント(400円相当)プレゼント!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

と、登録するお友達にとって良かった入会報酬も今のまま変更がないのかどうかも不確定となっています。

 

還元率「No.1水準」を目指すハピタス

現在ハピタスは、還元率について「No.1水準」を目指しており、日々スタッフが広告主様に向けて交渉やご提案を進めております。

この取り組みが、実際にハピタスのサービスに反映され始めています。

「還元率No.1水準広告」カテゴリの新設。
ポイントサイト内でハピタスが還元率No.1水準の広告を毎日スタッフが更新。
還元率No.1水準広告

とあるように、実際に業界No1となっている広告の数が少しづつ増えているのも事実。

実際「楽天カード」発行で11,000ポイントと業界No1の還元率となっています。

 

ポイントサイトで還元率No.1水準だから、「利用したくなる」。
「自信をもってお友達にも紹介したくなる」。
ハピタスはそのようなサービスを今後も目指して参ります。

本当に上記の通りのポイントサイトへ変貌を遂げてくれるなら、無料ゲームなどが無いシンプルなポイントサイトなので、利用者数は自ずと増えてくると思います。

まずは、2021年1月の紹介プログラムリニューアルに期待しましょう。

 

まだ、ハピタスに登録していない人はこのリニューアルを機にハピタスでポイ活デビュー&お友達紹介デビューしてみませんか、1人でもお友達を紹介することができれば、お友達が獲得したポイントの10%が報酬として支払われますよ。

※お友達のポイントは減ることはありませんので、安心してお友達にハピタスを紹介しましょう。

 

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

 

ハピタス利用履歴

 

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録し、7日以内に広告を利用(今回のキャンペーンも対象)すると400ポイント(400円相当)プレゼント!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事