今やネットショッピングサイトの大御所となった「Yahoo!ショッピング」、Amazon・楽天市場に追いつけ、追い越せと色々キャンペーンなどを実施して確実にユーザーを獲得している、勢いのあるネットショップ。

ソフトバンクユーザーならスマートログイン設定で毎日ポイント10倍となり、Yahoo!ショッピングを毎日実質10%OFFで利用できるのでソフトバンクユーザーご用達のショップとなっていますが、ソフトバンクを利用していない方でも十分お得にショッピングができます(私はauユーザーです)。

毎月5のつく日キャンペーンはポイント合計5倍

5のつく日はYahoo!ショッピングアプリを使うと、Tポイントが最大5倍となるので、アプリを使ってお買い物をしないと損をしてしまいます。

5の付く日

エントリー購入で3倍、アプリで買えばさらに2倍の合計5倍となってとってもお得な5のつく日ですが、ここで注意しなくてはならないことがあります。

それは、もらえるTポイントは期間固定Tポイントで利用期限が2週間後と短い事です。
折角、5のつく日で沢山のポイントがもらえても利用期限の2週間が過ぎてしまうと失効してしまうので、ポイントが付与されてから利用することまで考えておく必要があります。

以前は、Yahoo!ショッピングアプリを使うと、お小遣いサイトでポイントが付与されなかったので私はあえてYahoo!ショッピングアプリを使わず現金に換金することが可能なお小遣いサイトのポイントを貯めていました。
※お小遣いサイトのポイントの有効期限はほぼ期限なしのようなものなので、期間固定Tポイントよりも安心でした。

しかし、2017年ごろからYahoo!ショッピングアプリを使ってもお小遣いサイトのポイントが貯まるように仕様変更されたサイトが登場するようになりました。

つまりYahoo!ショッピングアプリを使ってTポイントを5倍獲得しつつ、お小遣いサイトのポイントも貯まるのでポイントの2重取りがアプリを使っても可能になりました。
しかしながら全てのお小遣いサイトがアプリに対応した訳ではないので、この記事を読んでしっかりアプリに対応しているお小遣いサイトを見極めましょう。

Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイント還元されるサイト5選

それでは早速、Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイント還元を受けられるお小遣いサイトを紹介していきます。

皆さんが登録されているお小遣いサイトがYahoo!ショッピングアプリを使ってもポイント還元が受けられるかチェックしましょう。また、お小遣いサイトへ登録されていない方はこれから紹介するサイトへ登録することでTポイントと現金に換金することのできるポイントの2重取りが可能となりますので、Yahoo!ショッピングを利用する前に登録しておきましょう。

GetMoney!

お小遣いサイト業界No1の還元率を誇るのは【GetMoney!】です。
還元率は驚きの2%還元となっています。

GetMoney!

【GetMoney!】のYahoo!ショッピングの広告の「ポイントを貯める」をクリックすることでYahoo!ショッピングに移動しますので、いつも通りにショッピングをすることで購入代金の2%が現金にも換金できるポイントとして還元されます。

詳しい利用方法は下の記事を参照してください。詳しく画像つきで解説してあります。

【GetMoney!】のYahoo!ショッピングを利用する時のポイント獲得条件は以下の通り。

GetMoney!の場合

しっかり「Yahoo!ショッピングアプリで注文する場合は、GetMoney!(げっとま)を経由してからアプリで購入ください。」と書かれています。
また、Tポイントを利用してもTポイント利用前の金額(税抜き)に対して2%還元を受けられるとも書かれています。

これにより、Yahoo!ショッピングを沢山利用する方は【GetMoney!】に登録さえしておけば、1番お得にYahoo!ショッピングを利用することができるようになります。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

ポイントタウン

【ポイントタウン】を経由した場合の還元率は1%還元と【GetMoney!】には及びません。

ポイントタウン

【ポイントタウン】のYahoo!ショッピングを利用する時のポイント獲得条件は以下の通り。

ポイントタウンの場合

【GetMoney!】同様、Yahoo!ショッピングアプリの使用OKとTポイントを利用した場合もポイント付与と書かれています。

Yahoo!ショッピングだけを利用するのであれば、【GetMoney!】一択となりますが、他にも色々な方法でポイントを貯めたい場合は【ポイントタウン】に軍配が上がる場合もあるので、Yahoo!ショッピング以外でもポイントをためる場合は【ポイントタウン】にも登録しておきましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントインカム

【ポイントインカム】を経由した場合の還元率は1%還元と【GetMoney!】には及びません。

ポイントインカム

【ポイントインカム】のYahoo!ショッピングを利用する時のポイント獲得条件は以下の通り。

ポイントインカムの場合

【GetMoney!】同様、Yahoo!ショッピングアプリの使用OKとTポイントを利用した場合もポイント付与と書かれています。

Yahoo!ショッピングだけを利用するのであれば、【GetMoney!】一択となりますが、【ポイントインカム】ではYahoo!ショッピング以外にもポイントを貯める方法が豊富にあり、またユーザーが楽しめる仕掛けが多数用意してあるので、【GetMoney!】【ポイントタウン】と共に登録したほうが良いお小遣いサイトとなっています。

 

ちょびリッチ と げん玉

【ちょびリッチ】と【げん玉】を経由した場合の還元率は1%還元と【GetMoney!】には及びません。

他のサイトと同様、Yahoo!ショッピングアプリの使用OKとTポイントを利用した場合もTポイント利用前の金額(税抜き)に対してポイント還元されると表記されています。

しかし、【ちょびリッチ】も【げん玉】も上で紹介したサイトに比べると若干見劣りする部分があるのも事実なので、Yahoo!ショッピングを利用する為に登録するのであれば【GetMoney!】や【ポイントタウン】【ポイントインカム】をおすすめします。

Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイント還元されるサイトまとめ

Yahoo!ショッピングアプリを使ってもポイント還元されるサイト5選と書きましたが、Yahoo!ショッピングを利用する為だけに登録するのであれば購入金額に対する還元率が2%と1番高い【GetMoney!】一択となります

しかし、Yahoo!ショッピングを利用する為だけにお小遣いサイトへ登録するのは正直もったいないことです。

他にもいろいろな活用方法があるので、Yahoo!ショッピング以外でもポイントを貯めたいと考えた場合は【GetMoney!】よりも【ポイントタウン】や【ポイントインカム】の方が楽しみながらポイントを貯める仕掛けが豊富に用意されています。

 

どのお小遣いサイトを経由する場合も、必ずお小遣いサイトにあるYahoo!ショッピングのバナーをクリックしてください。

スマホにYahoo!ショッピングアプリがDLしてあれば、アプリが立ち上がりますので、そのままショッピングをすることで、アプリとお小遣いサイトのダブルでポイントが貯まります

皆さんもご自身の利用状況に応じて、お小遣いサイトを使い分けてYahoo!ショッピングでのお買い物の節約に役立ててくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事