アメフリ 2021年7月1日から紹介制度変更!改悪or改善どっち?!

ポイントサイト業界初となる、友達紹介制度のサブスクが開始されたアメフリですが、わずか1年と4か月で紹介制度の内容が変更されます。

まぁ~確かに毎月200円払ってまで紹介特典を多くしたいと思っているユーザーはそれほど多くなかったのが敗因かもしれませんけどね。

変更前の紹介制度はコチラでした。

 

そして2021年7月1日からは、多くのポイントサイトが取り入れている紹介人数に応じて特典が変化されるものになりました。これによって、今現在の紹介制度と比べ改悪なのか改善なのか確認してみましょう。

 

2021年7月1日から紹介制度変更!改悪or改善どっち?!

 

友達紹介制度が変更になるのは2021年7月1日からです。
それ以前の紹介制度は以下の通りとなっています。

 

お友達還元が2種類に

 

  • 2,000ptを支払って「アメフリ Amazing」を選択すると、即時に「アメフリ Amazing」のボーナスが適用されます。その後は毎月月初に保有ポイントから自動で2,000ptの支払い処理が行われ、「アメフリ Amazing」が適用されます。
  • 自動で支払い処理されるタイミングで、保有ポイントが2,000ptに満たない場合は、基本コースへ移行となり、ボーナスも基本コースの内容が適用されます。
  • 今回の変更に伴い、現在の「お友達紹介ランキング」は廃止となります。本ランキングを元に算出されていた「友達還元ボーナス(ティア制度)」は3月1日移行、「アメフリ Basic」対象すべての方に「一部案件のみ90%」のボーナスが適用されます。

 

とBasicの場合は「一部案件のみ90%還元」だったので、ほぼ還元ボーナスがもらえない状況だっと思います。
幸い私はアンバサダーになりAmazingプランだったので、コツコツ紹介ボーナスを頂くことができていました。

それが7月1日からはどのように変更されるのでしょうね。

 

7月1日からの紹介特典

 

  • ランク帯あなたの現在のランクです。
    紹介人数によってランクアップします。
  • 紹介した人数記載された紹介人数を満たすとそのランクの特典を受けることができます。
  • ダウン報酬紹介したお友達が広告案件に取り組み、承認された際、ご紹介者であるあなたにもお友達が獲得した承認ポイントのダウン報酬分、ボーナスポイントとして受け取れます。
    ※お友達が獲得されたポイントからではなく、別途運営よりボーナスポイントとして付与されます。
  • ご紹介者様への紹介ボーナス紹介したお友達1人につき、記載の紹介ボーナスを付与します。
  • お友達への登録ボーナスお友達が登録した際、ご紹介者様のランクに応じて、お友達にも登録ボーナスを付与します。

 

紹介人数に応じてランク制度が設けられ、3人以上のお友達を紹介することで最大の10%ダウン報酬がもらえるようになります。これは改善ですね。

さらに、紹介人数に応じて、お友達への入会特典も最大1,500ポイント(150円相当)となるので、改善ですね。

細かく見ていくとこんな感じに7月からのアメフリはなります。

 

ダウン報酬が全案件5~10%*1に!

これまではサブスクリプションモデルのコースを選択することによりダウン報酬がアップしていましたが、新制度からはポイントを支払わなくても全案件ダウン報酬の対象となります。
* 一部対象外の案件あります。

 

 

ご紹介者様とお友達、どちらにもボーナスポイント

これまではご紹介者様だけに紹介ボーナスポイントを付与していましたが、新制度では登録したお友達にも紹介ボーナスをプレゼントします。

お友達にも特典があることにより、よりアメフリを紹介しやすくなります。

 

 

紹介してすぐにダウン報酬がもらえます

これまで、ダウン報酬はお友達がポイント交換を完了しないとダウン報酬を受け取ることはできませんでした。お友達のポイント交換完了までやきもきしていたご紹介者様もいらしたと思います。

新制度ではお友達が登録後、広告案件が承認されるとすぐにダウン報酬がご紹介者様へ付与されます。お友達にアメフリと同時に広告案件を紹介しすぐにダウン報酬をもらう、なんてことも可能に

 

 

2021年7月1日から紹介制度変更!改悪or改善どっち?!まとめ

以上のことを鑑みると、明らかに改善されるように感じますが、今のところ分かっていないのがダウン報酬対象となる広告の数ですね。

一部対象外の案件あります。と書かれていますが、その一部うが人気のある広告だった場合は、ダウン報酬は期待できなくなってしまうので、この辺りは運営さんに期待するしかありませんね。

それ以外では、ポイントを支払う必要なく紹介人数に応じて、紹介者もお友達もお得になる変更点が多いので、今の時点では紹介制度の改善ととらえてもOKだと思います。

ちなみに私の場合は以下のようになると思います。

 

 

紹介人数は81人なので、プラチナ会員となります。
なので、紹介者(私)とお友達共に1,500ポイント(150円相当)の紹介特典を受けることができるので、今よりもお友達に関してはお得に入会できるようになりますので、今後はもっとしっかりアメフリの紹介をしていくことでお得にポイ活ができるのかなと想像しています。

まだまだ誕生から7年のポイントサイトですが、勢いを感じるキャンペーンが開催されたり、還元率も高い広告が多いので、比較的紹介しやすいポイントサイトだと言えますよ。

まだ、アメフリに登録されていない方は、友達紹介制度の変更を期に登録してお友達にアメフリを紹介して双方ウインウインしちゃいましょう。

 

アメフリ(旧i2iポイント)へ登録されてない方へ

登録するとすぐに2,500ポイント(250円相当)が貯まる。

【アメフリ(旧i2iポイント)】へ登録すると、最大2,500ポイント(250円相当)を貯める事ができます。

  • 友達紹介バナー経由で登録すると1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • プロフィールを登録すると最大1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • LINE@をお友達登録すると500ポイント(50円相当)プレゼント。

 

LINE登録で500ポイント

 

【アメフリ(旧i2iポイント)】の最低交換ポイント数は4,000ポイントとなっています。登録すると2,500ポイントはすぐに貯めることができるので、残り1,500ポイントをログイン+無料ガチャで貯めることで簡単にポイントを現金化することが出来ます。

 

1度貯めたポイントを現金化することが確認できたことで、そのサイトへの信頼感がアップすると思います。
登録してすぐに広告を利用するよりも、無料で貯めたポイントが現金化できてから広告利用するようにしましょう。

また、ジャパンネット銀行の口座開設やポイント交換先に指定してポイントを交換することで毎月50円のボーナスがもらえるので、コツコツ派に向いているお小遣いサイトといえます。

 

ジャパンネット銀行口座開設

 

後発のお小遣いサイトとしては、還元率も高く、多くのキャンペーンも開催されているので今後も益々注目すべきお小遣いサイトと言えます。

最低ポイント交換数も4,000ポイント(400円相当)と比較的低く設定されているので、初心者の方でも安心して登録できるサイトです、担当の山岸さんも気さくな方なので相談も簡単にLINEを使って出来ますよ。

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 


2021年注目ポイントサイト

私の選ぶ2021年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事