dポイントを使って日興フロッギーで買った株を売却。これでdポイントを現金化に一歩近づく

Contents

dポイント15%増量キャンペーンを活用

ポイントサイトなどで開催されていた「dポイント15%増量キャンペーン」を上手に活用して、ポイント交換+株の売買でdポイントを現金化します。たったこれだけで実質99.7%の割合でdポイントを現金化することができるので、沢山dポイントに交換した人は現金化に挑戦しましょう。

現在は15%増量まではいきませんが、10%増量されるGetMoney!のポイントをお持ちの方はdポイントに交換して上手にお金を増やしましょう。

まだ、dアカウントやdポイントクラブへの登録がお済でない方は、コチラの記事を参考に登録しましょう。

日興フロッギー口座開設方法はこちらの記事を参照ください。

 

日興フロッギーで購入した日経ETFと日経ETFインバースを売却してみた

先日購入した「日経ETF」と「日経ETFインバース」を売却することにしました。

 

 

翌営業日に売却しても良かったのですが、「日経ETF」と「日経ETFインバース」を同額購入したのですが、購入できる株数に違いが発生してしまうために、時期によっては数十円の損となるので、その損が発生しない日に売却するのが1番お得にできるのではないかと数日様子をみました。

 

 

結果、

NF日経225:759円上昇
NF日経インバ:708円下落

となり、差額で51円の利益が発生しました。
※株に関して全く知識がありませんので、間違っていた場合はご了承ください。私が資産が増えたと解釈しただけですので。

51円とは言え、増えているうちに売却するのが賢明だと判断して売却手続きをしましたので、その時の手順を解説しておきます 。と言っても簡単ですけどね。

 

 

まず、日興フロッギー+docomoにログインして。「マイ資産」⇒「マイ資産」をクリックします。

 

 

ページを下に進むと、保有している株が表示されますので両方とも同じタイミングで売却します。
今回は「NF日経225」で解説していきますので、「NF日経225」をクリックします。

 

 

「売る」をクリックします。

 

 

金額を指定して売却できますが保有している意味はあまり無いので、「全て売却」を選択して「注文内容を確認する」をクリックします。

 

 

確認画面が表示されたら、内容を確認して問題がなければ「この内容で注文する」をクリックします。
この時に売却コストとして保有株の価値の0.5%が差し引かれます。また、源泉徴収ありで申請していると税金も引かれます。

 

 

以上で「NF日経225」の売り注文が完了しました。引き続き「NF日経インバ」も売却しましょう。

さて、これでdポイントを使って株を売買して現金するためのステップをまた一歩進みました。
後は2日後ぐらいに確定すると思いますので、今度は日興フロッギーにある現金を銀行口座に移して現金化の完了となります。

今回、計235,200円分の株を売買しましたが、0.5%の売却コスト+税金で一体どのくらいの現金が手元に来るのか楽しみです。確実に減るには覚悟していますが、ポイントサイトで開催されていた15%増量キャンペーンを利用してdポイントに交換したので増量分の35,280円以上減ることは無いでしょうからお得に現金化できるはずです。

まだ、増量分の35,280円分のdポイントは付与されていませんが、付与されたdポイントは上記の方法で再度株を売買して現金化する予定です。

今回は、ポイントサイトで開催されていた15%増量キャンペーンを利用しましたが、ドコモユーザーの方で使いきれないほどのdポイントが貯まってしまったって人も上記の方法で現金化できるので挑戦してみてはいかがでしょうか?

もしくは、現在GetMoney!で開催中の10%増量キャンペーンを活用しましょう。

 


2021年注目ポイントサイト

私の選ぶ2021年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事